おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

Mozilla Firefox3

2008年06月20日
公開されたので、どうしようか悩みながらも結局インストールしてみました。

その前にFirefox2をインストールしてある、Mozilla Firefoxフォルダ配下全ファイルとDocuments and Settings配下のMozillaフォルダ全ファイルを違う場所にコピーしておきました。

予想はしていましたが、使えない拡張機能がタップリと・・・
おまけに、Firefox2への上書きインストールは不安定になる可能性があるとか・・・

とにかく拡張機能が使えないのは不便だし、調べる時間も取れないと思い、コンパネからアンインストールしちゃいました。
その際、個人情報も全部削除というオプションをオンにしました。

次にコピーしておいた、Firefox2一式を元のフォルダにコピー。
無事Firefox2が起動しました。

おまけに、速度も速くなった気がするし、他のソフトとの相性が悪いせいだと思っていたマウス右クリック時にポップアップメニューの表示が遅いという不具合も直ってる^∀^)ノ

結局Firefox2で、ソフト自体は何も変わってないけど、なんかいい事尽くめって感じでした。

でも早く高速化されたらしいFirefox3を使いたいなぁ。
Firefox3のニュース検索

追記です。

Firefox Add-on :: Make Link 機能追加版 - 奇妙に、そしてささやかに。経由
Firefox 3でタイトルとURLをコピー - 生活の記録経由
Mozilla Re-Mix: Firefox3 Beta版に対応していないアドオンを強引にインストールする方法。
なんてのがありました。

早速またまたFirefox3をインストールして試してみました。
ん〜いい感じです。

あくまで自己責任ですのでご注意を。

Firefox3の感想ですが、「軽い」という感じです。
起動スピードはそれほど変わらないように思うのですが、全体的な動作が「もっさり」から「ちょっとキビキビで軽い」という感じです。
タブの切り替えをする時に特に「軽い」って感じです。
「早い」とは違う感じなんですが、、、、ちょっと意味通じなさそうです。

あ、Gmailで特に感じましたが、ページの表示は随分速くなったように思います。
これでFirefox3が普段使いのブラウザになりました。
よかった〜
なんかマシン全体が軽くなった感じ。


Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※申し訳ありませんが、言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。