おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

パソコンが壊れた為にGateway購入

2009年03月30日
f_01
先日パソコンが壊れてしまいました。
ソフト的な問題な気がしているのですが、色々やってもどうにもなりません。
回復コンソールも試しましたが駄目でした。。。
最後の手段に近い回復コンソールですが、ここの処理の不具合ってマイクロソフト・・・(-_-;)

そのうちデータだけは取り出そうと思います。
まぁ5年弱使ったので我が家の使い方から考えたら十分頑張ってくれました。

自分は当面はネットブックで凌げそうなのでしたが、妻と子供にとっても生活必需湯品になっているパソコンなので、急遽購入。

自分と妻だけならそれほど速度も求めなくてもよいのですが、子供がゲームをするので、少しはちゃんとしたのを買わなければならず、DELLかHPかドスパラ辺りで注文しようかなぁなんて考えたのですが、とりあえず近くの家電量販店へ。

結局その場でお持ち帰りできるGateway DX4710-11jにしました。
その昔もGatewayを買ったこともあって、少々思いいれもありました。

今までのパソコンは5年近く前の製品ですが、速度的にもある程度満足していましたが、やはり違いは大きいです。

一応ビデオカードも入っているし、子供も満足しているようです。
あ、付属のマウスが少し大きめで使いにくいかな。
それ以外は大満足です。


購入時に最後まで悩んだのはOSがVISTAって事です。
でも使ってみると、なんだか快適です。
UAC(ユーザーアカウント制御)が超うざかったですが、これ、無効に出来るんですね。
仕事場では時々VISTAも触りますが、設定は変更しないので、ここまで快適になるとは思ってもいませんでした。

とりあえず必要なソフトを入れたり設定したりと大忙しです。

あ、パソコンのセットアップの時にサポートに電話してみました。(結局自分のミスだったんだけど)
そしたら1回で繋がるわ、的を得た回答をして頂けるわでサポートにも満足+安心しました。



Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※申し訳ありませんが、言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。