おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

iPhoneで使うTwitterクライアント

2009年05月19日
twitterrific

 
iPhoneアプリで一番悩んだジャンルです。
どれも便利でありがたいアプリです。


まず、有料でよくて、とにかく便利に色々と楽しみたいならTwittelator Proで間違いないと思います。
多くのパワーユーザーがオススメしています。

私が試したのは以下のアプリで、個人的な感想です。全部無料版です。
私の感想よりもAppBankさんのレビューが参考になりますので、各アプリ毎にリンクしてあります。

・TwitterFon
早くてスマートで機能も豊富。
シンプルなデザインと分かり易いインターフェ−スが素敵です。
万人受けしそうなアプリで、私も一番長い期間使っていました。

AppBankさんのレビュー
http://www.appbank.net/2009/02/15/iphone-application/9549.php

・夏ライオン (NatsuLion)
当初はTwitterFonの方がいいかなと思っていましたが、今はこちらをオススメします。
位置情報など特に必要としなくて読み書きできればよいというのであれば一番良いと思います。
スクロールもスムーズで使い方も「こうかな?」と思った通りに動いてくれる感じです。

AppBankさんのレビュー
http://www.appbank.net/2009/03/02/iphone-application/12175.php

・Twinkle
ご近所さんのつぶやきを見るのが楽しいです。
好みはありますが、デザインも洗練されていると思います。吹出しは見ているだけで楽しい感じ。
ただ、単純にTwitterクライアントとして考えると若干機能が少ないかもしれません。
今後に期待です。
ただ、Twinkleは時々つぶやく時に使うかもしれません。削除せずに残しておきます。

AppBankさんの「2008年ベストアプリ企画 ホイジャ氏のベスト10だ!」の9位に入っていました。
http://www.appbank.net/2009/01/03/iphone-application/5736.php

・Twitterrific
私が使うことにしたアプリです!!
不満はアイコン・・・でもそれ以外はとても満足しています。
あ、もう一つ欲を言うと3段階に表示の大きさを変更出来ますが、小と中の中間サイズがいいな...
2段ツールバーといった仕組みが用意されており、少しUIが特殊かもしれません。
私の場合、設定でアイコンタップやダブルタップで機能を割り当てることを知ってから一気に便利になりました。

AppBankさんのレビュー
http://www.appbank.net/2009/05/15/iphone-application/25743.php

・Twittelator
パワーユーザーが行き着くアプリという感じのとにかく多機能なTwittelator Proの無料版です。
まずは、無料版でUIなどお試しされるとよいと思います。
個人的には、機能はいいなーと思いますが、安定性と速度、それとUIが合わなかったです。
でもおそらく今後もバージョンアップの度に試すアプリだと思います。

AppBankさんのレビュー
http://www.appbank.net/2009/05/05/iphone-application/24179.php

結果、メインで使うのはTwitterrific。
時々使うかもしれないのがTwinkle。
と言う事で落ち着くことにしようかと思います。



Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

