おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

iPhoneのRSSリーダー「RSS Flash g」購入

2009年06月25日
IMG_0608  IMG_0607

iPhoneのRSSリーダー「RSS Flash g」(itunesリンク)を購入しました。
今までは「Byline」(itunesリンク)を使っていました。

iPhoneのRSSリーダーに求めるものは以下の2つです。

・Google Readerとの同期
・フォルダを跨って表示できる事

「Byline」も「RSS Flash g」も上記を満たしています。
そして、品質・完成度は「Byline」の方が高いと思います。
「RSS Flash g」(Version 1.4時点)はちょくちょくちょっとした不具合に遭遇しますし、突然終了することもあります。

それなのになぜ「RSS Flash g」を購入したかについて書いてみます。

・Twitterへ投稿できる(記事のタイトル、リンク(bit.ly利用)、フィードタイトルをボタン一つで挿入可能)
・通常は新着のみ表示にしていてもボタン一つで既読も表示できる

この2点です。

Twitterへの投稿はそれほど利用しませんが、いざ投稿したいという時に出来るのか出来ないのかの違いは大きいです。
アプリを終了することなくボタン一つで既読も表示できるも便利です。

品質以外はかなり満足していますので、一利用者としては、まずは不具合の修正を第一にして欲しいなぁと思っています。

その他の要望を挙げるとするならば・・

・tumblrへの投稿機能
・フォントを含めデザインの変更 (「Byline」よりもごちゃごちゃした印象があります。)

なにはともあれ開発者様には感謝しています。



Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

