おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

オススメiPhoneアプリ Pocket Informant

2009年06月27日
IMG_0610 nsmail-2

 

気に入っているiPhoneアプリの紹介でも。

カレンダー+ToDo管理のPocket Informant(iTunesリンク)を(簡単に)ご紹介します。

【一番の特徴】
・Googleカレンダーと同期可能
・Toodledoと同期可能

【試したライバルアプリ】
・iPhone標準のカレンダー
「Google Sync」でGoogleカレンダーと同期できます。
OS3.0からは「Google Sync」を使わなくとも同期できるようになりました。
同期も自動ですし、速度も速くてこれだけでもかなり便利です。
しかし全体的なスケジュールが把握しにくく、他のアプリにすることにしました。

・さいすけ(iTunesリンク
多分一番人気のアプリで、一番安定している、一番早いと思います。
ただ、なんとなくメインには出来ませんでした。しかし人に勧めるにはこれかなと思います。
なぜさいすけにしないのか、自分でもよくわかっていません。

・CalenGoo(iTunesリンク
デザイン的には一番好きなのですが、速度が遅いです。
3GSなら良いのかもしれませんが…

Pocket Informantも速度は速くはありません。
しかし週表示が最も見やすく速度よりも見易さを選びました。
週表示でも当日を左上になるようにする事が可能です。

実は私はToodledoどころかToDo管理のソフトは一切使っていませんでした。
Pocket Informantを選択したのも「Googleカレンダーと同期出来るから」です。
個人的にはToDo管理がなくてこの値段でも買ってよかったなと思っていると思います。

ただ、せっかくなのでToDo管理機能も使ってみることにしました。
やはりToDo管理としては必要ないのですが、とりあえず買い物リストとして使っています。
ほぼ、単なるメモですが、メモアプリに書き留めておくよりも便利だと思います。



Comment(3) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
はじめまして、ブログ拝見させていただきました。
iphone圏外情報とても参考になりました。
私もiphone購入考えているのですが、今現在softbank3G携帯使用しているのですが、ひとつ機種変購入に踏み切れない問題が、電波受信感度です。
iphoneは、電話受信感度が弱いと良く聞きますが、新潟市または新潟市外で使用した感じはどんなでしょうか?
丘陵公園はたまにワンコ連れて行きますけど圏外ですか、私は新潟市東区住みで、ググッてたら同じ新潟のobaraさんのブログにたどり着きましたので質問させていただきました。
iphone欲しいよ〜
Posted by milk at 2009年06月28日
milkさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

自分もiphone購入に辺り一番心配していたのは電波状況でしたので、お気持ちよくわかります。

電話受信感度ですが今のところ弱いと感じた事はありません。
新潟市や長岡市でも圏外でなければきちんと通話出来ています。
あくまで今のところですが、softbank3G(自分は持ったこと無いので知り合いとの比較になりますが)とiphoneで電波受信感度の差は感じていません。
ただネットで検索すると他のsoftbank3G機種よりもiphoneの方が弱いらしいですよね。

はっきりとした回答が出来ずに申し訳ありません。
iphone圏外情報は、まだまだ情報が少ないですが、今後も随時追加していきたいと思います。
Posted by obara at 2009年06月28日
コメントありがとうございます^^
お話を聞いて、また購入意識が湧いてきました。
また参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m
Posted by milk at 2009年06月29日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※申し訳ありませんが、言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。