おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

Winny

2006年03月16日
Winnyを対象としたウイルスが猛威を振るっていますね。先ほどテレビニュースでも伝えていました。

これらは亜種なども多く、ノートンアンチウイルスノートン・インターネットセキュリティでも全てに対応出来るわけではないようです。
セキュリティソフトを入れていても決して安心してはいけません。

スラッシュドット ジャパン | Winny「自体」を削除するアンチウィルスソフト登場
↑記事にも書かれていますが、Winny自体は悪いソフトではないので、なんだかなぁという気がします。
しかし、現在の状況としては商品価値はあるんでしょうね。

Winnyを使わないように - 政府と業界が連携して呼びかけ (MYCOM PC WEB)
↑内閣官房とTelecom-ISAC Japan、マイクロソフトが連携してですか。
すごい問題です。

「西村誠一」ブランド ソフトウェアシリーズ
↑Winnyウィルス感染予防Toolだそうです。
単純ですが、けっこう効果あると思います。

アンラボ、「Winnyウイルス」専用駆除ソフトを無料公開
↑Winny利用者はぜひチェックを。

マイクロソフト、Winny経由で情報を流出させる暴露ウイルスの駆除ツール - CNET Japan
マイクロソフトも駆除ツール公開だそうです。

本誌記事に見る“Winny流出”
↑INTERNET Watchのまとめです。
ここを読むと理解しやすいかもしれません。というか、呆れるかもしれません。ひどいもんです。
ふと疑問。流出させた人って処罰とかどうなんでしょうね。

Comment(0) | TrackBack(0)
タグ:winny
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL

※申し訳ありませんが、言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

