おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

足跡代わりにぜひ一言

2005年01月12日
足跡代わりに一言コメントもらえると嬉しいです。
目指せ10人!!
その他ソフトウェアの質問など、スパム以外はなんでもどうぞ。


Comment(12) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
え?え?オバラさん?!
もしかしてあのオバラさん?!

って、興奮しててててててて手が(大汗
ミク○ィの○○高校のコミュから飛んできちゃいました。
失礼ながら年齢&ドメインに使っている名前らしきものとで推測!!!
間違いねぇ!!!

って、間違ってたらスミマセン。

いや、間違いねぇ!!!
Posted by KOH at 2006年03月26日
いや、間違いねぇはず。
今、ミクの足跡見てて、俺も興奮してたたとこ(^^;
懐かしすぎだよ〜〜〜〜〜

それにしてもすごいね。
会社とか会社とか…。
それと、地震の影響すごかったのかな?
Posted by obara at 2006年03月26日
うぇぇぇぇぇん!嬉しいっすよー!!
約20年ぶりじゃないですかー!!!

オレが一番お世話になった先輩っすよー
つか、覚えてくれてた事がすげぇ嬉しいっす!!

うわー今度飲みましょう、飲みましょう!!

つか、MAZDAオーナーだし!!!
Posted by KOH at 2006年03月26日
俺も嬉しいよ〜
20年ぶりってスゴイよね。
俺たちの年が・・・(^^;
ミクシイでメッセージ送りま〜す
Posted by obara at 2006年03月26日
見つけました(^^)

obaraさん、たぶん(てか、間違いなく)私のお知り合いです。
毎日、obaraさんの右斜め後ろに居ます(^^;

気が向いたら、私のBlogにも遊びに来てくださいー
ホント、気が向いたら、で良いですよ(^^;
Posted by いがたけひこ at 2006年10月18日
いがたけひこさん
見つかっちゃった(^^;
ブログやられてたんですね。全く知りませんでしたよ。
なんか料理とかして既にカッコイイお父さんじゃないですか〜
ブログ拝見してマジでかっこいいと思いました。ブログもキッチリやられてるようですし。
私は最近このブログ放置状態でヤバメですが、いがたけひこさんのブログはちょくちょく覗かせて頂きますね。
あ、コメントも荒らさない程度にジャンジャンバリバリ書かせてもらうかも(^^;



あ〜バジルとトマトのパスタくいてー
Posted by obara at 2006年10月18日
以前、mixiで発見して以来なのですが、
・・・・えっと、KOHさんの同級生です〜。
高校のとき、めっちゃオバラさんにあこがれてました〜。

1年生のときに、恒ちゃんと1年生バンドやった、あのチビボーカルです。

お元気でしょうか?

一度、KOHさんとは再会して飲んだんですけど、
チャンスがあったら、オバラさんとも飲みたいです〜♪


お時間あったら、mixiで辿ってください。
KOHさんの所から飛んできてね♪
Posted by Bless at 2008年07月14日
う〜っす。コメントありがとう。
こんな書き出しで間違ってたら申し訳ないけど^^;

mixiは全くやってなくってごめんよー
今度ちゃんとログインしてみまっす。

んで、KOHとか一緒に飲も。
もう当時の面影はなく、どうみてもただおっさんだけど><
Posted by obara at 2008年07月15日
・・・あぁぁぁぁ♪
なつかしーなー。

お盆に再開できたらいいな♪

面影については、
アタシも人のこと言えましぇん(⊃д;)泣

KOHさんは、変わってなかったけど。
Posted by Bless at 2008年07月16日
最近、MAPISendMailマクロを見つけ、Becky!と組み合わせて、大変重宝させていただいております。ありがとうございます。
そこで質問させていただいきたいのですが、送信宛のメールアドレスが <> で括られるのは仕様でしょうか? 大した問題ではないのですが、気になり、出来れば取りたいのですが、可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
Posted by M Fujimoto at 2009年07月08日
Fujimotoさん

マクロのご利用ありがとうございます。

秀丸エディタ→SendMail.mac→Becky!の組み合わせ。
SendMail.macの12行目近辺に書かれている「$TO = "";」に「$TO = "hoge@hoge.com"」といったようにメールアドレスを指定。もしくは「$TO = "hoge"」と指定。
という条件でよろしかったでしょうか?

上記の条件で Becky!を標準のメールソフトにして確認しました。
Fujimotoさんのおっしゃるように <> で括られるようですね。

上記の指定の場合、SendMail.macでは標準のメールソフトに対して hoge@hoge.com だけを渡していますので、Becky!が独自に <> で括る処理をしているようです。
幾つか違う指定方法を試してみましたが、やはり <> で括られてしまいました。

なお、秀丸メール、Mozilla Thunderbird、Outlook Expressでは <> で括られませんでした。

と言う事で、おそらくこちらとしては対処の方法がないのではないかと思われます。
Becky!側で何か回避方法を提供しているのかもしれませんが、情報を得られませんでした。
申し訳ありませんが、ご了承ください。
Posted by obara at 2009年07月09日
SendMail.mac の件

Becky!側が処理をしているようだ ということ 了解いたしました。

早速、ご返事いただきましてありがとうございました。
Posted by M Fujimoto at 2009年07月10日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。