おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

スキー板買ってきました

2005年01月16日
 前回購入したスキー(ジュニア&レディース用)は無事返金していただきました。最後まで気持ちの良い対応でありがたかったです。

 やはり一度カービングスキーで滑ってしまうと、細長いスキーには戻れません。・・・・と言う事で、早速新しいスキーを購入してきました。
 値段も前回の物とほぼ同じだったので助かりました。

 前回はDYNASTARだったのですが、今回は世間であまり見かける事の少なくなったDYNAMICにしました。つまり、ゼビオで購入です。

 本日滑ってきたのですが、驚いた事に前回の板とまったく違うのです。滑りやすい回りやすい。前回も上手くなったような錯覚に陥りましたが、それ以上なのです。同じカービングスキーですがここまで違うとは…。
 なんというのでしょう・・・ターンが自然に出来るというのか、遠心力のような力を感じました。
 あ、購入したのはDYNAMICのVRoneという初心者用の板でした。私のような初・中級者コース中心の人には初心者用の板で十分なようです。またカービングスキーが初めてなのでちょうどよいと思います。

 こんな感じの奴です。DYNAMIC VRone

 今日はとても短いコースしかない小さなスキー場に行ってきたので本格的に滑る事は出来なかったのですが、次回はロングコースで滑ってみたいです。


Comment(0) | TrackBack(0)
【スキーカテゴリの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。