おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

A1402S

2005年01月17日
 私はauのA1402Sという携帯電話を使っています。Sony Ericsson製です。
 その前は同じくauでSony EricssonのA1101Sという携帯でした。A1101Sは非常に気に入っていたのですが、唯一不満だったのが液晶がQVGAではなかった事です。そこでA1402Sに変更しましたが、今でもA1101Sの方が好きですね…。ただA1402Sには不満がありません。好きなのはA1101Sで、使うのはA1402Sという感じです。

 A1402Sに変更した当初はQVGAの画面がうれしくて待ち受け画像をたくさん作っていたのですが、結局は子供の写真が待ち受けになる事に気が付きました。今は知り合いが時々「こういうのを作って〜」と言って来た時に作る程度です。まぁ作ると言っても自分では絵は書けませんし、単に画像の合成やカレンダーを付けたりという程度です。・・・とこんなのを書きながら何もお見せしないのもなんなんで、今作ったのを1つ。私がやったのはトリミング、縮小、減色、スケール部分だけです(^◇^;)
FirefoxNavy

これは一応A1402Sでのメール通信中画面用かな。


 A1402Sは際立った機能はないですが、最低限の所はちゃんと押さえてるという感じでしょうか。気が付いたら私と私の家内、母親がA1402Sを使っています。そうそう、auでは赤外線通信が可能なのがSony Ericsson製の数機種だけなんですよね。赤外線通信は非常に便利なので標準にして欲しいです。

 そろそろ次機種の発表もありそうな時期ですが、まだA1402Sのままにすると思います。電話とメールが出来て子供の写真が綺麗に表示されていればそれで十分なんですよね。あ、でも最も望むことはスケジュール管理などの機能強化です。W21Sではその辺りも変更されていたようないないような…。ちょっと忘れてしまいました。


Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL

※申し訳ありませんが、言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

