おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

携帯用辞書追加

2005年01月21日
 また携帯用の顔文字辞書を作成しました。

 前回の「簡単顔文字2」(192個)と「簡単顔文字3」(186個)で、そこそこの範囲の顔文字を入れる事が出来たんじゃないかと思います。・・・と思います。でも顔文字も人それぞれ好みがありますからね…。誰かご意見くださいませ。

 「簡単顔文字2」は「簡単顔文字」に幾つかを増やしただけなので、「簡単顔文字」と「簡単顔文字2」を両方登録しても意味ないです。

 顔文字は2ちゃんねる風の物が多いですが、私自身は2ちゃんねるを見ないので割と普通の言葉での変換対象となってます。
 幾つかの2ちゃんねる辞書を参考にしたのですが、私では「あきひろもなー」とか、「あほたん」、「もにゅいぬ」なんてのは入力しないと言うか思いつかないので。

 URL
http://pobox.sonyericsson.co.jp/mobile/?dicid=2005012150794e62e9537f826a7d843bb6f62171

 QRコード
sn_20050121-20050128.png

 テキスト
簡単顔文字3.txt

 パスワードは「1111」で、2005年01月28日までダウンロード可能です。

 クサチュー語&ギャル文字辞書なんてのも作り始めたのですがやっぱりやめました。今更ですし、自分では使わないですし…。

 尚、ここで配布している物は ソニーエリクソン製 携帯電話向け POBox用の辞書です。
 NTTドコモ:SO212i〜SO902i
 au:A1301S〜W41S
 のみの対応です。2006年3月時点

キタ━(゜∀゜)━!!の回転灰皿顔文字灰皿Aキター!(゜Д゜)ゴルァ!!の回転灰皿顔文字灰皿Bゴルァ!(´・ω・`)ショボーンの回転灰皿顔文字灰皿Hショボーン


Comment(69) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
自分で辞書作ろうか・・・
と思ってたらこんなものがあるなんて!
ってことでDLさせて頂きました。
Posted by rallegra at 2005年01月22日
「こんな顔文字がほしい」とか「こんな言葉で顔文字が出るようにしてほしい」なんてのがあったらまた書きこんでくださいね。
あ、それよか辞書作ったら私も欲しいな。
Posted by obara at 2005年01月23日
2ちゃん 顔文字 携帯 でぐぐったところここに辿り着きました。
どうか、もう一度だけDL出来るチャンスをお与えください。
よろしくお願いします。
Posted by 2ちゃん 顔文字 携帯 at 2005年02月18日
作っておきましたのでお使いくださ〜い。
おばのろぐ: 再)Sony Ericsson用辞書
です。

「2ちゃん 顔文字 携帯」←けっこう上位に表示されるんですね。ちょっとびっくり。
Posted by obara at 2005年02月18日
DLさせてもらおうと思ったら期限切れてました・・・
すみませんが、出来るならもう一度うpしてもらえませんか?
Posted by 滝 at 2006年03月09日
滝さんへ
作っておきましたので、よかったらお使いください。
再々)SonyEricsson用辞書
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html
Posted by obara at 2006年03月09日
早速DLさせて頂きました!
早急な御対応、ありがとうございました!
Posted by 滝 at 2006年03月10日
ハジメマシテ姫と申します。携帯の顔文字が欲しくて、いろんなところをさがしました。コピペするものとか、ありは、したものの・・・やはり辞書をダウンロードできたらと思い探しまくって、ここにきました。わたしにも!ダウンロードさせてください・・・<(_ _*)>ヨロシクお願いします。
Posted by 姫 at 2006年03月18日
姫さんへ
2006年03月25日までダウンロード可能としておきましたので、
↓にアクセスしてQRコードで読み取るか、
URLにアクセスしてダウンロードしてみてください。
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html
Posted by obara at 2006年03月18日
私も、ほしいのですが・・・。ドコモのNなんですよ・・・。NだとDLはできませんか??
Posted by あき at 2006年03月29日
くぅ期限切れでした。残念…(-_-;)
Posted by hiko at 2006年03月29日
あきさんへ
残念ながらNだとDLはできないです。
申し訳ないです。
Posted by obara at 2006年03月29日
hikoさんへ
作っておきましたので、よろしければ↓を参照ください。
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html
今度は2006年04月5日までダウンロード可能です。
Posted by obara at 2006年03月29日
ぜひ再アップお願いします!!
Posted by ぴあの at 2006年04月06日
せっかく見つけたのに
期限切れでした・・・
ぜひぜひ再アップお願いします!
Posted by Haz at 2006年04月06日
うっ・・…ぴあのさん、Hazさん一日差でしたね(^◇^;)
昨日までならダウンロード出来たはずなのですが...

という事で再アップしておきました。
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html を参照ください。
2006年04月13日までダウンロード可能です。
Posted by obara at 2006年04月06日
ありがとうございました。
Posted by ぴあの at 2006年04月06日
こんなに素敵なことできるなんてすごいですね。見つけたのに期限が切れてる・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン お願いです。アップしてくださーい゚・*:.。. .。.:*・゜
Posted by くみ at 2006年04月21日
すごいのはソニエリで、私じゃないですけどね(^◇^;)
パソコンをお持ちなら、↓のサイトで自分で作る事も出来ますよ。

辞書クリエイター | SEMC FUN | Sony Ericsson
http://www.sonyericsson.co.jp/semcfun/dictionary/jcreator.html

パソコン初心者でも説明を読めば出来ると思います。

という事で再アップしておきました。
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html を参照ください。
2006年04月28日までダウンロード可能です。
Posted by obara at 2006年04月21日
((+_+)) やっとここまでたどり着きました・・・でも期限が・・・ 申し訳ないですけど、もう一回アップしていただきたいです!!><
Posted by こじ at 2006年05月19日
こじさん、こんにちは。
再アップしておきましたので、よかったらお使いください。
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html
2006年05月26日までダウンロード可能です。
Posted by obara at 2006年05月19日
ありがとうございます!!><
Posted by こじ at 2006年05月19日
あぅ・・・遅かった(;´Д`)
できればもう一度はるかメールをいただければ・・・お願いします
Posted by たく at 2006年06月04日
うううぅぅすみません。
「はるかメール」ってなんかの迷惑メールですかね?(^◇^;)
真面目にそう思ったのですが、でも「遅かった」ってあるから辞書の事ですよね?…と思い、一応作っておきました。
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html
2006年05月26日までダウンロード可能です。
Posted by obara at 2006年06月04日
ありがとうございます〜><まさに辞書がほしかったのです〜説明が悪かった・・・
Posted by たく at 2006年06月06日
私の勘違いじゃなくて良かったです。
どうぞお使いください( ´∀`)つ§
Posted by obara at 2006年06月06日
顔文字探して、辿り着いたんですが・・
W31Sなんですが、よければ再UPしていただけませんか
Posted by たか at 2006年06月18日
たかさんへ
作りましたのでお使いください。
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html
2006年06月25日までダウンロード可能です。
Posted by obara at 2006年06月18日
ありがとうございます。
早速頂きました、感謝感謝!です。
Posted by たか at 2006年06月18日
もしよければ、またダウンロードさせて
いただけないでしょうか?
Posted by あや at 2006年07月02日
どぞρ(^^ )ノ
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html
2006年07月09日までダウンロード可能です。
Posted by obara at 2006年07月02日
ありがとうございました(*^-^)
Posted by あや at 2006年07月02日
携帯用顔文字辞書を捜してこちらに辿り着きました。
まことにもうしわけありませんが、ダウンロードできるようにしていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
Posted by さくら at 2006年07月23日
さくらさんへ
遅くなりました。お使いください。
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html
2006年07月31日までダウンロード可能です。
Posted by obara at 2006年07月24日
ありがとうございます。
ダウンロードさせていただきました。
Posted by さくら at 2006年07月24日
こんな便利なツールがあるなんて!
と思ったら期限切れ。。。
たびたび申し訳ありませんが、
私にもチャンスをいただけませんか?
よろしくお願いします。
Posted by りょう at 2006年08月19日
りょうさんへ
どぞ、お使いください。
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html
2006年08月26日までダウンロード可能です。
Posted by obara at 2006年08月19日
早速のお返事ありがとうございます♪
めっちゃうれしいです!
ダウンロードさせていただきました☆
Posted by りょう at 2006年08月19日
初めまして。
最近W42Sを購入したのですが、
顔文字を編集することが出来ない為
とても困ってます。
パソコン、携帯の両方で検索して此処に辿り着きました☆

もしよろしかったら、私にもダウンロードさせて頂けませんか?
宜しくお願いします!
Posted by ゆきな at 2006年09月07日
ゆきなさんへ
どぞ、お使いください。
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html
2006年09月14日までダウンロード可能です。
気に入る顔文字があればよいのですが・・・
随分前に作成した物なので期待しないでくださいね。
W42Sいいですね〜
Posted by obara at 2006年09月07日
わざわざありがとうございました!
活用させていただきます(o・v・o)

ホントにホントにありがとうございます♪
Posted by ゆきな at 2006年09月08日
携帯を機種変更したばっかりで、顔文字がありません。
やっと検索で見つけれたけど、期限切れ・・・

もう一度アップお願いできないでしょうか?

W42Kなんですけど、宜しくお願いします。
Posted by るぅ at 2006年09月25日
るぅさんへ
SonyEricsson用の辞書ですので、残念ながらW42Kでは使えないのですよ。
力になれず申し訳ないです。
Posted by obara at 2006年09月25日
お手数おかけしますが、よろしければ、再アップお願いできませんでしょうか?
Posted by イビチャ at 2006年10月06日
イビチャさん
どぞ、お使いください。
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html
2006年10月14日までダウンロード可能です。
Posted by obara at 2006年10月07日
ホントに感謝します!
早速、使わせていただきます。
Posted by イビチャ at 2006年10月08日
ナンバーポータビリティによって移行しました!
すみません、またUPしてもらえないでしょうか?
お願いします!!!c(>ω<)ゞ
Posted by ウラ at 2006年10月26日
ウラさんへ
おぉ!ナンバーポータビリティですか。
私の周りではまだナンバーポータビリティにより移行した人が居ないので、なんだか嬉しいというか、まさに「おぉ!」って感じでした。

ではよかったらお使いください。
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html でダウンロード可能と思います。
2006年11月 2日までダウンロード可能です。
Posted by obara at 2006年10月26日
親切に対応していただき、ありがとうございます( ´∀`)
愛用させていただきます☆
Posted by ウラ at 2006年10月27日
やっと見つけたのに期限が。。。
是非使わせて欲しいので、upお願いしますm(__)m
Posted by 京 at 2006年11月08日
やっと見つけたのに期限が。。。 是非使わせて欲しいので、upお願いしますm(__)m
Posted by 京 at 2006年11月08日
京さん、すみません。遅くなってしまいました。
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html でダウンロード可能と思います。
期限は2006年11月16日までとなっています。
Posted by obara at 2006年11月09日
アタシもやっと見つけました!・・・が期限が・・・

ぜひまたアップして下さい!
Posted by ニャジラン at 2006年12月02日
ニャジランさん
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html でダウンロード可能と思います。
期限は2006年12月10日までとなっています。
Posted by obara at 2006年12月03日
ありがとうございました〜♪

早速、愛用させていただきますm(_ _)m
Posted by ニャジラン at 2006年12月03日
W44Sにて使用します
どうもありがとうございました!
Posted by  たる at 2006年12月09日
発売日に購入ですか〜いいですね〜
W44Sは私もかなり気になっています。
それにしても発売日早々使ってもらえるこの辞書も幸せもんです。
こちらこそありがとうございました。
Posted by obara at 2006年12月09日
はじめまして
携帯用顔文字で検索したらたどり着きました。私にもダウンロードさせてはいただけないでしょうか?お願いします
Posted by k at 2006年12月16日
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html でダウンロード可能と思います。
期限は2006年12月25日までとなっています。
ぜひお使いください。
Posted by obara at 2006年12月18日
W44Sを使用しているのですがもうダウンロード出来ませんか?
Posted by ゆう at 2007年01月08日
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html でダウンロード可能と思います。
期限は2007年01月16日までとなっています。
Posted by obara at 2007年01月09日
昨日久しぶりにsonyに戻りました。
何度も申し訳ないのですが私もダウンロードさせていただけないでしょうか。お願いいたします。
Posted by OND at 2007年02月25日
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html でダウンロード可能と思います。
期限は2007年03月 4日までとなっています。
Posted by obara at 2007年02月25日
ありがとうございました。
自分で作らなきゃと思っていたので
大変助かりました。
Posted by OND at 2007年02月25日
V904SHを使用しているのですが、ダウンロードさせてもらえませんか?
Posted by akira at 2007年03月26日
akiraさんへ
私が公開している辞書はDoCoMoとauのソニーエリクソン製機種専用なんですよ。

詳しい事はわからないのですが、以下のサイトに行けば何かしら情報がありそうな気がします。

Vodafone 904SH by SHARP Vol.3
http://jbbs.livedoor.jp/sports/7869/storage/1145001892.html

うpろだ Lサイズ
http://vdfx.net/l/all.html?1174724215
Posted by obara at 2007年03月26日
はじめまして。

つい先日新規で買い、絵文字辞書を探していたらこちらにたどり着きました。

ご迷惑かもしれませんが、もしもよろしければ再度UPして頂ければ幸いです。

それでは失礼いたします。
Posted by はるこ at 2007年04月09日
はるこさんへ
http://makobara.seesaa.net/article/14536130.html でダウンロード可能と思います。
期限は2007年04月16日までとなっています。


来てくださった方へ
今回で携帯辞書のアップは終了とさせて頂きます。
何卒ご了承ください。

情報として・・・
http://qwe.ne.jp/ (管理人:qwe様)
ソニエリ用の辞書をはじめ、色々と携帯用の便利なものがダウンロード出来ます。
Posted by obara at 2007年04月09日
ご親切にありがとうございます。

凄く嬉しいです(*・∀・)

本当に感謝しています。

Posted by はるこ at 2007年04月09日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL

※申し訳ありませんが、言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

