おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

Seesaa スパム対策強化

2006年04月17日
Seesaaからのお知らせ: Seesaa ブログ、新機能追加によるスパム対策強化のお知らせ

Seesaaブログがスパム対策強化を行ったそうです。

半角英数の文字列のみで構成されたコメント・トラックバックを一括設定で遮断する事が可能になったそうです。
初期設定で「遮断する」となっているので、遮断したくない場合は設定が必要との事です。
また、名前/メールアドレス/ホームページアドレス/本文に対して、未入力の場合には投稿(書き込み)を許可しないといった設定もできるようになったそうです。

注意点として

なお、本機能の追加に伴い従来からのHTML構成が変更となるため、以下のユーザー様はご注意ください。

<本機能追加に伴い注意が必要となる対象ユーザー>

(1)「マイブログ」→「デザイン」→「HTML」より、ブログのHTML編集を行っている方
(2)「マイブログ」→「デザイン」→「コンテンツ」移動により表示される、コンテンツ一覧内の【記事(ページコンテンツ)】のコンテンツHTML編集を行っている方

上記が該当するユーザー様につきましては、弊社にて該当HTMLページを本機能に対応したHTML記述に更新することは致しませんので、本新機能をご利用頂くことはできないようになっております。

ご利用頂くには、上記(1)(2)のHTML編集をデフォルト設定に戻して頂き、その後で再度編集を行って頂く必要がございます。

デフォルト設定を行う場合には、以前に編集されていたHTML記述については、適宜ユーザー様にて保存を行って頂きますよう御願い致します。

とあります。

私も該当しますが、どうしようかなぁ。
HTMLのカスタマイズは、特に整理もせずに思いつきでガンガンやってしまったので、変更した箇所がどこなのか全てを確認するのが面倒です。

ITmedia エンタープライズ:どれをスパムと見なすのか? ほんろうされるブログサービス


Comment(0) | TrackBack(0)
【ブログカテゴリの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL

※申し訳ありませんが、言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。