おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

livedoor Readerの「ピン」

2006年04月22日
これって、livedoor Readerを終了(閉じる)と解除される仕様なんですかね?
もしそうだとすると、私の使い方では役に立たないです。

あとで読む - ブックマーク - an email-based free bookmark serviceとの組み合わせで使う事も出来ますが、なんとなく Bloglinesの方がいいかなぁという気になってきました。

livedoor Reader - RSSリーダー

それにしても livedoorの色々なサービスは他のサービスを参考にしているものが多いですね。私はそれはそれで良いと思っていますけど、笑っちゃうほど同じようなのが多かったです。

Comment(2) | TrackBack(0)
タグ:livedoor Reader
この記事へのコメント
RSSリーダーはみんな同じようなインターフェースだし、画期的なアイディアを誰かが出すまでは横並びになるのは当たり前では?
はてなだってRSSリーダーに関しては独創性0ですよ。
Posted by qp at 2006年04月23日
qpさんコメントどうも。

当たり前といえば当たり前ですね。寂しいですが。
ただ今回私が笑ってしまったのは、RSSリーダーだけではなく、幾つかのサービスに関してです。
わかりにくかったですかね。申し訳ありません。
しかし私はそのような事を決して否定はしていません。というよりも、ありがたいです。
同じ様なサービスを競っていただき、少しでも便利になってくれればありがたいですから。
早く画期的なアイディアが出てくると良いですね。
個人的な意見としては、クライアント型では色々な付加機能がありますので、サーバー型にも同等の機能が組み込まれていく事を期待しています。
Posted by obara at 2006年04月23日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL

※申し訳ありませんが、言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。