おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

IE7 β2 試用レポート

2006年05月11日
試用レポートというほどのものではないですが少しだけ。

色々とネットを徘徊し、入れても大丈夫かな?と思ったので家族用のマシンに入れてみました。

CSS対応やセキュリティー面に関しては多くの詳しい人が解説しているので、一般ユーザー的な立場で。

Altキーを押すことによってメニューが表示される件ですが、IEに限って言えば、「これでもよいかな?」といった印象を受けました。
多くの一般ユーザーにはIEのメニューは必要ないでしょうから。
かなりシンプルに見て、初心者でも入りやすいイメージを受けます。

私のように少々マニアックなユーザーと言いますか、色々とソフトを使っている物としては、物足りなかったり不便だったりする部分もありますが、現状IE6を使っている人にとっては便利になる事の方が多いように思います。
慣れるまでは時間が必要だとは思いますが。
それにしても、タブや RSS関連のこの設定の量を見ただけでも気合が入っている事がわかります。

タブに関する初期値が気になります。
初期設定のままだと、けっこうIEのウインドウが開いてしまいます。
シングルウインドウというのか、初期値で現在のウインドウの新規タブで開くようにした方が良いのではないかと感じます。

次は初心者の声。

初心者A
・違いがわからない。
・見れればいいんだよ。

初心者B
・表示されないページがある。
・ゲームにログイン出来ない。

・・・・って事で早速アンインストールしました。
アンインストールはコントロールパネルから行えました。
ちゃんと用意されていたんですね。
それならすぐに入れても良かったです。


Comment(0) | TrackBack(0)
タグ:ブラウザ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。