おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

W42K購入

2006年06月13日
LISMOやEZテレビが楽しめる京セラ製の「W42K」

妻のソニエリのジョグが動かなくなってしまったので、携帯ショップに行きました。
W42K エーユー携帯電話機種変更 au 携帯電話 W42K機種変更 13ヶ月以上使用 ACアダプター...W42K・・・完璧に好みです。特にセレナイトホワイト。

しかし、妻が購入してしまいました。(私が勧めたのですが)
A1101S以来の夫婦同じ機種になるかもしれません。

au、ボディが光る着せかえケータイ「A1101S」を11月上旬発売

ゼノタイムオレンジの内側も大好きです。

ただ、今まで京セラ製は使った事がないし、ソニエリからサンヨーに変わった時の動作速度の違いによるイライラは二度と味わいたくないので、妻のW42Kでじっくり確認です(^^;
尚、妻は私ほど携帯に対する拘りなどがなく、速度面でも不都合は感じていないようです。(まだ半日ほどの利用ですが)

au W42K 機種変更 13〜24ヶ月ACアダプター付9,490円ACアダプター無8,690円....激安です。

2006/07/04追記
ITmedia +D モバイル:FOMA「P702iD」がJATE通過によると、「京セラ製WIN端末「W43K」も6月2日に認定されていた」との事。
ありえませんが、デザインも含め W42Kほぼそのままでワンセグ対応なんかされちゃったら…と考えると W42K買えないですよね(^^;
でもセレナイトホワイト持ちたいんだよなぁ。


Comment(3) | TrackBack(0)
タグ:W42K ジョグ
この記事へのコメント
その後、お使いになってみていかがですか?
ちょうどケータイの調子が悪くて買い替えようと思っています。
今のところワンセグでなくてもいいし。と思ってW42K検討中です。
よろしくお願いいたします。
Posted by そこはか☆ at 2006年06月29日
そこはか☆さん、はじめまして。

まずは、毎日使っている妻の感想。
妻の使い方ですが、あまり高度な事は必要とせず、電話、メール、時々Web、アラーム、カメラ(静止画)です。
まだ miniSDは入れていません。
今まではソニーエリクソンを多く使っていました。W42Kの前はA1402SIIです。その前はA5402Sだったかな?

という前提条件ですが、この場合、満足だそうです。
かな漢字変換も特に不便という程ではないそうです。
顔文字などは必死に単語登録していました。
そして、周りの評判も上々との事です。

次に少しマニア(^^;と言いますか、細かい所にこだわってしまう私が使ってみた感想です。
処理速度全般ですが、遅くは感じません。
画像のサムネイル表示は遅いですが、A1402Sや W31SAも同じ位の速度と思います。
カメラはデジカメの代わりには厳しいですが、携帯サイズやメモ代わりとしては十分と感じます。

京セラ端末としては当たり前なのかもしれませんが、設定項目が少なく感じます。
例えば、着信時などのランプの色が青と紫だけだったりします。
(もしかすると私が見逃している可能性もあります)

気になる部分があれば、その部分に関して感想等を書きますので、またコメントいただければと思います。

あ、テレビ機能に関してですが、「テレビを絶対見たい!」という場合は、やめておいた方が良いと思います。
電波によるんでしょうけど、砂嵐覚悟と思います。

テレビに関連して・・・本日以下のようなニュースもありました。
Sankei Web 経済 auにテレビ電話機能 送信速度、現行の10倍以上に
http://www.sankei.co.jp/news/060629/kei011.htm

ついつい長文になってしまいました。うまくまとめられなくてすみません。
Posted by obara at 2006年06月29日
w42kマジ使い図らいです。前カシオだったんですけど、
何この反応の鈍さ!?
テレビ画面きたねぇし
いちいちコードはめなきゃ出し
京セラ今度から避けます
Posted by 弓馬 at 2006年09月20日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

