おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

W42S発売日決定!!

2006年06月19日
W42Sの発売日が発表されました。

ITmedia +D モバイル:ウォークマンケータイ「W42S」、20日から順次発売
au、ウォークマンケータイ「W42S」を20日より順次発売
KDDI、「ウォークマン ケータイ W42S」の発売日を決定--音楽専用内蔵メモリが1Gバイト - CNET Japan

W42Sにはとても興味があるのですが、それはauのソニエリという事だからです。
実はW42Sの売りの「ウォークマンケータイ」という部分にはまったく興味がなかったりします。
その為に、普段なら発売日に購入する事が多いのに、今回はそれほど気合が入っていません。

私が現在使っているW31SAも音楽を聴くことが出来ます。
当初は好みのネックストラップを購入したりして聞いていたのですが、やはり田舎暮らしだと聞く機会が少ないのです。
通勤も徒歩5分ですし・・・

と言うことで、時間もあったので、auショップでモックを見てきました。
飾ってなかったのですが、店員さんに聞いたら持ってきてくれました。

着目点は、デザイン、操作性、処理速度です。
但し、処理速度は実機ではないので試せませんし、操作性もモックでの判断だけですが。

デザインですが、思ったより小さく感じました。
操作性といいますか、ボタンの配置ですが、指が短めの私でも片手でなんとか大丈夫そうです。
一番気になったのは、スライドさせた時にすごくぐらついていました。
モックだからだと思います(信じます)が、もしも実機でもそうだとしたら非常に操作しにくいですし、気になるのではないかと思います。

ぐらついていた部分ですが、下の写真左側の状態にして、アドレス帳ボタンや、メールボタンを押すと、ガタガタしていました。
au ウォークマンケータイ W42S 新規


私が買うとすればプリズムホワイトですが、スパークピンクもかなり良いと思いました。
男性でも大丈夫なんじゃないかなぁ。一部人を選ぶとは思いますし、人の目を気にする場合は無難な色にした方が良いと思いますけど。

ヒートブラックは艶があるので、私は好みではないです。
指紋が付くのはアクアクリスタルなどの自動車用コーティングで回避出来ると思いますが、艶自体が苦手なので残念です。黒の携帯も持ってみたいのですが...

残念ながら価格はまだわからないとの事でした。

W42Sを購入するかどうかで、もうひとつ悩む理由があります。
それは、やはりデザインではW42Kが一番好きという事です。
妻のW42Kを色々といじっていますが、現時点での印象は「設定項目が少ない」です。
つまり、「これは設定で変更出来るだろう」と思った事があっても、「実際は変更できない」という事が幾つかありました。
まだ使いこなしていませんし、説明書もそれほど読んでいないので見逃している部分もあるとは思いますので、もう少し時間が必要になりそうです。

W42S エーユー携帯電話機種変更 au 携帯電話 W42S機種変更 13ヶ月以上使用 ACアダプター...1Gバイトの内蔵メモリを搭載しているのにこの価格ですか。
W42S 機種変更 ACアダプタ付(現在の端末のご利用期間13〜24ヶ月)こちらも機種変安いです。

追記
一部の地域では既に発売されていますが、ネットで購入した方々の感想を見ていると、ぐらつきの事は書かれていないようですね。
やはり実機では大丈夫みたいで一安心です。


Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※申し訳ありませんが、言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。