おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

絵文字変換サービス

2006年07月13日
これ、うれしいな。

ボーダフォンでは2005年11月より開始していたらしいですが、ドコモは7月12日から、auは9月5日から他社の携帯電話宛に絵文字入りのメールを送信できるようになります。
無料ですし、手続き不要、送信手順も何も変わりません。

私はau使いですが、ドコモの人から送られてくるメールには、度々「〓」が書かれていました。
> 〓〓今日〓で〓ね〓
わけわからん(-_-)
こんなメールがなくなります。

人によっては「絵文字駄目だよ」と言えますが、なかなか言いにくい人もいます。

で、早速お試し。
ドコモの人に絵文字メールを送ってもらいました。
当たり前ですが、バッチリ表示。
こりゃうれしいです。

ITmedia +D モバイル:他キャリア宛てにも絵文字入りメール──iモードメールが対応へ
ITmedia +D モバイル:KDDI、絵文字メール自動変換機能を標準化──9月より
ITmedia +D モバイル:ボーダフォン、他キャリアに絵文字メールを送れる機能

携帯電話とは全く関係ないですが、なんとなく似てる部分があると思ったので…
ヤフーとMS、IMサービス相互接続のベータテストを開始へ - CNET Japan
やはり、こういうのはうれしいです。(どちらも利用していませんが)


Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※申し訳ありませんが、言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

