おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

W43S購入

2006年09月16日
W43Sを買いました。
それほど気持ちは盛り上がっていなかったのですが発売日翌日に購入とは(^^;
機能の詳細も調べずに買ってしまいました。

いつも携帯を買っているショップの隣にある目医者に行く予定があったので、ついつい携帯ショップにも寄ってしまったのが原因です(^^;
値段も13ヶ月以上で15,800円と、なかなか安くなっていたので気持ちも大きくなってしまったようです。
色はMocha Brownにしました。
着せ替えを楽しむにはCalm Whiteかなぁとも思いましたが、茶系を持ちたかったので、さほど悩まずに決めました。

まだレポート出来るほど使っていないのですが、感じた事を少々。

私のここ数年の携帯歴はA1101S→A1401S→W31SA→W43Sです。

【速度】
・速度的にはW31SAより快適です。
 →メール関係の速度は全く問題なし。
 →メニュー操作も快適。
 →メニューを表示するまでにワンテンポある気がします。
ただこれらは人により使う機能や感じ方が違うので当てにしないでください。

【カメラ】
・多分W31SAよりは綺麗と思います。
・写真をアップしようかと思ったのですが、天気が悪いし写真の腕も悪いのでW43Sの評判を落とすような事になりそうなのでやめておきます。
 携帯で見る分や、メモ代わりには十分すぎると感じています。

と思ったのですが、240×320の写真を1枚だけアップしてみました。
設定などは何も変更していない状態で撮りました。天気は曇りで写真は無加工です。
060916_1446~01.jpg


【その他】
・指紋はつきます。(そのうち車用のコーティング剤を塗ろうと思います。)
・着せ替えパネルは買っていませんが、そのうち買います。クリアパネルも買うと思います。茶色なので自作もなかなか難しいと思いますが...
・最近のソニエリ機種はそうなのかもしれませんが、メール画面で変換対象の文字を選ぶ時に↓キーを押すと下の文字に移動します。今までの機種は全て↓キーでも→に移動していたので慣れるまで間違えそうです。
 これは設定で変更可能でした。カーソルの反応が早いので今まで通りの設定でも非常に快適です。
・「あかり」は綺麗で楽しいです。
・いわゆる「高級感」は感じないですね。どっちかというと「プラスチッキー」って感じかも。(買う前から感じていましたが)
・開いている時のボタン下はオレンジ色なのですが、茶色とマッチしてて好みです。
・背面のサブ液晶は時計代わりにありがたいですね。
・今までのW31SAと比べるとボタン類がかなり打ちやすいです。

とりあえずはこんなとこで。
何も参考になる事ないですが(^^;
また今度追記すると思います。


Comment(0) | TrackBack(0)
タグ:W43S
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※スパム対策の為、ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※申し訳ありませんが、言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。