おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

ブロガー名刺

2013年04月09日
非常に久々の更新^^;
ブロガー名刺、非常に有名な前川企画印刷さんに注文してみました。
今では価格的にもっとお安いところもありますが、価格と質ではやはり良いと思います。
まだデザインも決まっていませんがとても楽しみです。
あ、ブロガー名刺と言っていますが、自分としては、電話やメールアドレス、その他LINEやSkypeのアカウント名を入れるだけのシンプルなものにたいと考えています。
ブロガー名刺/前川企画印刷
Comment(0) | TrackBack(0)

Seesaaやるなー

2009年06月13日

このブログにエントリーをTwitterとTumblrに投稿できるボタンでも付けようかと思ったらSeesaa自体が対応してました。
Seesaaやりますね〜
「設定-ブログ設定-ブックマーク」でON/OFFできます。

seesaa-twitter

このブログでTwit thisボタンが押される事はないと思いますが、、、単なる自己満足ですね。


Comment(0) | TrackBack(0)

Bloggerへ引っ越したいのだが・・・

2009年03月20日
Bloggerに引っ越そうかと思ったけどインポート出来ない?
前もそれでやめたんだったかな?

なんだかんだでGoogleのサービス使ってるからBloggerがいいかなぁって思ったんだけど残念。

Comment(0) | TrackBack(0)
タグ:blogger

久しぶりに

2008年03月14日
ずっと放置してしまいました。(その間、完全匿名のブログをやってました^^;)
また突然更新ストップする可能性もありますが、個人日記みたいな感じで再度やってみようかなぁと。
出来るだけ長文にならないようにしたいな。(それが難しい。)

この1年で以前とは趣味も変わってきてます。
ソフトウェア関係の日記はあまり書かないかもしれません。
秀丸関連のマクロも全く作っていません。
最近はもっぱら財布などの革小物にハマっています。

携帯電話やデジカメは機種変更しているので別途記事にしてみようかと。

Comment(0) | TrackBack(0)

タグクラウドの件

2006年08月02日
タグクラウドの件は、とりあえず終了にしました。
それと、今後の記事だけに設定して行こうかな。
そのうちこのブログにあった感じになって行くことでしょう。
ちょっと前なら携帯電話関係が強調されてただろうな。
今はなんとなくうまいことソフト関係が多い模様。

それにしても、例えば「livedoor Reader」をクリック後、「'livedoor Reader' でSeesaa全体を検索する」をクリックすると…
「おばのろぐ」しかないじゃないですかっ(^^; ウザイです。ウザ過ぎです。
難しいですね。

Comment(0) | TrackBack(0)

Seesaaでタグクラウド

2006年08月02日
タグクラウドというより、Seesaaブログの話かな?
Seesaaブログでタグクラウド機能が追加されたようです。
他でも結構見かけるようになったし、なんとなくかっこいいなぁと思ったので、早速設定(^^;

でも全く機能しない・・・
ヘルプを見ると、HTMLやらCSSをカスタマイズしている場合は初期化しないと反映されないとか・・・

で、HTMLなどを初期化したファイルと比較して試行錯誤。
でも上手くいかないし、面倒になってきました。
そこで検索。(先にすればよかった)

Inqsite BlogさんのInqsite Blog: タグサービスを有効にする方法で詳しく説明されていました。

やった〜なんとなく動きました。
まだスタイルシートとか適当ですが、機能的にはいい感じ。

で、調子に乗って色々タグを設定もしてみたり。
なんかおもしろい。でも付け過ぎてしまったようだ。このままでは見に来てくれた人を余計に混乱させてしまう。

あぁでも最近寝不足なので、そろそろ寝なくては。
あっ、タグって全記事に付けないと駄目?拾われないのかな?(全く理解していない(^^;)
今更それは無理だよなぁ。でもそうしないとすっきりしないし。
とりあえず今日は終了だ。

Inqsite Blogさん、ありがとうございました。

Comment(0) | TrackBack(0)

サイエンスZEROとの比較

2006年06月30日
久々に眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログを見ました。

やっぱおもろいですね。

サイエンスZEROでは良く見かけるんですが、その姿と眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 増量キャンペーン終了が一致しない(^^;

特に最後の写真が・・・それだから余計に楽しいんだろうな。

この↓ダイエット記事は関係ないか(^^;
イザ!:【ゆうゆうLife】医療 “ジーンズを履きたい”オジサン17キロ減

こっち↓はどうなんでしょう?
ダイエットコンサルタントが語る!裏技ダイエット法
9日食べて4kg減?豆乳クッキーダイエット

あ、この記事↓は関係するかも。つか、これ動いてるの見たいな。
イザ!:室内ダイエットに 「ジョーバ」! 馬型ロボット快走-話題!ニュース
と思ったらやっぱりありました・・・・

・・・とても楽しそうです。これで痩せられるなんて夢のようですね。

ご購入は↓こちらから...
National 乗馬フィットネス機器 ジョーバ[EU6442(K)](黒)
【店舗販売可】[乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット]ナショナル EU6310

IMAGIO眞鍋かをりスペシャルカード眞鍋かをりスペシャルカード バップ 眞鍋かをり/日テレジェニック’00 眞鍋かをり SUPREME眞鍋かをり/日テレジェニック

Comment(0) | TrackBack(0)

Seesaa スパム対策強化

2006年04月17日
Seesaaからのお知らせ: Seesaa ブログ、新機能追加によるスパム対策強化のお知らせ

Seesaaブログがスパム対策強化を行ったそうです。

半角英数の文字列のみで構成されたコメント・トラックバックを一括設定で遮断する事が可能になったそうです。
初期設定で「遮断する」となっているので、遮断したくない場合は設定が必要との事です。
また、名前/メールアドレス/ホームページアドレス/本文に対して、未入力の場合には投稿(書き込み)を許可しないといった設定もできるようになったそうです。

注意点として

なお、本機能の追加に伴い従来からのHTML構成が変更となるため、以下のユーザー様はご注意ください。

<本機能追加に伴い注意が必要となる対象ユーザー>

(1)「マイブログ」→「デザイン」→「HTML」より、ブログのHTML編集を行っている方
(2)「マイブログ」→「デザイン」→「コンテンツ」移動により表示される、コンテンツ一覧内の【記事(ページコンテンツ)】のコンテンツHTML編集を行っている方

上記が該当するユーザー様につきましては、弊社にて該当HTMLページを本機能に対応したHTML記述に更新することは致しませんので、本新機能をご利用頂くことはできないようになっております。

ご利用頂くには、上記(1)(2)のHTML編集をデフォルト設定に戻して頂き、その後で再度編集を行って頂く必要がございます。

デフォルト設定を行う場合には、以前に編集されていたHTML記述については、適宜ユーザー様にて保存を行って頂きますよう御願い致します。

とあります。

私も該当しますが、どうしようかなぁ。
HTMLのカスタマイズは、特に整理もせずに思いつきでガンガンやってしまったので、変更した箇所がどこなのか全てを確認するのが面倒です。

ITmedia エンタープライズ:どれをスパムと見なすのか? ほんろうされるブログサービス

Comment(0) | TrackBack(0)

ココログ

2006年04月06日
古河建純 インターネットBlog: ココログのトラブル

ココログが酷いことになっていて、昨日もニュースで見ました。
先ほどと先日にココログの、とあるブログへトラックバックしたつもりだったのですが、反映されていません。
これはココログのトラブルと関係しているのか、それともSeesaaが弾かれているのか・・・

それにしても酷いトラブルのようですね。

Comment(0) | TrackBack(0)

Seesaa プレゼント

2006年04月03日
Seesaa プレゼントでニンテンドーDSが出ました。
これはニンテンドーDS Liteではないのですね。
でも欲しい。

次男はまだまだまともにゲームは出来ないですが、長男がやっていると「自分も自分も」と言い、長男がのんびりゲームを出来ません。
しかし次男に買ってやるのは贅沢すぎます。
当たらないかなぁ。

次男は3歳ですが↓の一部のゲーム(トレーニング?)は楽しそうにやっています。
大人気!☆任天堂DSソフト☆【任天堂DS】脳を鍛える大人のDSトレーニング ☆ニンテンドーDS☆ ...
「あか」という文字が青で表示されたり、「くろ」という文字が赤で表示されたりして、その色を口で答えるゲーム(トレーニング?)があります。
これは小さい子供でも出来るというか、字が読めない小さい子供には有利かも。
でもうちの次男は「くろ」を「くお〜」と言ってしまいがちなので、なんでぇ?と思う事もあるようです(^^;

Comment(2) | TrackBack(3)
×

