おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

ヤフーで日記

2005年09月30日
 そういえば、ブログ(当初は日記)を始めたのは、ヤフーで日記ツールなんてのがあったからでした。
 自分のサイトやサイトでの言葉が非常に堅いイメージだから、もっと軽い感じで出来たらいいなぁと思って始めました。

 でも結局ブログでも堅い感じなんですよね。実際はそうでもないのに性格が出てしまうらしい。こういうのも2重人格の1つなのかなぁ?

 結局ミクシイでも同じ感じだし(^^;


 それはそうと、全く話が違いますが、今日WindowsXP上で「システムリソースが足りません」といったエラーメッセージが表示されました。WindowsXPでもあるんですねぇ。どのソフトが悪さしたんだろう・・・

Comment(0) | TrackBack(0)

なんとなくデザイン変更

2005年09月25日
デザイン変更。と言ってもSeesaaのデフォルトの奴ですが。
HTMLも変更出来るみたいなのでやってみたいのですが、もうちょい勉強しないと駄目かなぁ。

Comment(0) | TrackBack(0)

普天王関

2005年09月12日
 相撲はダイジェスト派です。あまり見ませんが。ただ、先日朝青龍関に勝ったと言うニュースはそこらじゅうで見ました。

 で、検索してみました。

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

 めちゃめちゃおもろいです。

 普天王関と朝青龍関は年も同じで高校時代にインターハイの個人戦で対戦した事があったとの事とです。その時は(も)普天王関が勝ったとの事。

 それと、・・・若いんですね。ひとまわり近く違う(^^;

Comment(0) | TrackBack(0)

アフィリエイト

2005年08月25日
 アフィリエイトって難しいですね。それ専門の人は別として、私みたいにお金と言うより興味本位でやっている場合ですが。

 自分で書いた文に関連する広告が表示される訳で、つまりその広告は自分が最も関心がある広告となってしまいます。
 やはりクリックしたくなっちゃいますよね。

 で、私はついついクリックしてしまいます。クリック報酬なのか分かりませんが、多分違反になっちゃうんだろうなぁ。

ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本

Comment(0) | TrackBack(0)

Google Adsense

2005年08月23日
 まめFile作者さんの雑記を読んだらGoogle Adsenseに関する記事がありました。

 「自分では悪い事は何もしていないと思うけどGoogle Adsenseのアカウントが削除された」って感じですかね。

 たけくまメモ: 【驚】Google AdSenseからの契約破棄通知
 新佃島・映画ジャーナル : Google AdSense顛末記(一)



 ・・・・実は私のアカウントも削除されているっぽいです。ただ、Googleからアカウント破棄のメールが来たかどうか…。もしかすると迷惑メールフィルターに引っかかってしまったのかもしれません。

 第一↑で被害(?)にあった方々は相当な収益があったと思うのですが、私はトータルで1,000円とか2,000円程度だったと思いますので、原因も違うかもしれません。

 気に入らないのは何故かGoogleからAdsenseに関するお知らせのメールが来るんですよね。非常に迷惑なのですが。なんかやっている事がメチャメチャに感じます。



 ここまで書いておきながら・・・・



 再度ログインを試してみました。やはり駄目です。次にパスワードの変更依頼をしてみました。そこで送られてきたURLにアクセスすると見事に成功。で、ログイン・・・


 あれ?ログインできちゃいました。で、収益を確認・・・・やっぱり2,000円分位はあるようです。


 ・・・と言うことで私のアカウントを削除されていなかったようです。お騒がせしました。で、このブログでもGoogle Adsense復活させときました。

Web検索エンジンGoogleの謎(アフィリエイト編)

Comment(0) | TrackBack(0)

メールアドレス

2005年06月29日
 このブログ用に作成したメールアドレスを削除しました。

 このブログで公開していただけで、自分からは一切使っていなかったのですが、スパムやウイルス付きメールが毎日20件ほどは届いていました。
 単なるスパムメールは受信時に自動削除していたので、全く問題ありませんが、ウイルスメールは万が一最新のウイルスが届いてしまい、こちらのパターンファイルが対応していなかったらという事を考えると少し怖くなったので、アカウントの削除としました。

Comment(0) | TrackBack(0)

家族旅行

2005年05月05日
 Seesaa プレゼントで当たった旅行券を使って日光と那須に行って来ました。
 小さなホテルでしたが、料理も美味しく大満足でした。欲をいえば小さくても良いのでゲームセンターや卓球なんかがあれば最高だったなぁ。でも値段で考えたら驚きでした。よかったよかった。
 ホテル ナチュラルガーデン日光です。

 あとは那須ハイランドパークに行きました。ここは何度か行っていますが、当然子供は大喜びでした。閉園までたっぷり遊んできました。

Comment(0) | TrackBack(0)

Seesaa プレゼント

2005年02月19日
 懸賞 - Seesaa プレゼント: 総額10万円!JTB旅行券(5名様)が無事届きました。
 何に使おうか夢が膨らみます。(大袈裟かな?(^◇^;))

 妻の実家の東京へ行こうか、スキーで一泊して来ようか、USJに行く資金にしようか・・・

 こうやって考えている時が一番楽しいのかもしれません。Seesaaさんありがとう〜
Comment(0) | TrackBack(0)

おばのろぐ

2005年02月01日
 すみません。ブログのタイトルを変更しちゃいました。わざわざ変更しておきながらこれは何?って感じですが…。

 ブログを始めた頃からタイトルは変更したいと思っていて、また、内容も何かしらのポリシーを持ちたいと思っていました。でもポリシーというか、拘るような事も見つからず、結局は自分の覚え書きのような"個人的なログ"しかないのかなという結論になりました。で、安易に"自分の名前"の"ログ"で"おばのろぐ"です(;´∀`)

 きっかけはメールアドレスです。いつのまにかYahoo! BB会員は追加アドレスの取得が10個まで無料になっていたのでした。で、10個ももらえるのならブログ用にも作ってしまえっって事で取得できるアドレスで最終決定しました。"おばのろぐ"よりももう少し短い名前(アドレス)が欲しかったのですが、既に取得されていて駄目でした。残念。

 まぁブログ用のアドレスを作成したってスパムしか来ないでしょうが・・・という事でメールもお待ちしてま〜す。

Comment(0) | TrackBack(0)

Seesaa プレゼント

2005年01月31日
 Seesaa プレゼント・・・当たったんですか?

 Seesaaアドレスの人からメールが来て「何かが当たったから住所とか教えてください」なんて書いてあったのですが、完璧に疑っていました。そもそも応募とかしてないので。

 でもSeesaaのページを見たら実際プレゼントもやっていました。んで、プレゼントページを見たらここの名前が・・・マジビックリですよ(;゜凵K)ノ

 感謝です。これからありがたく返信させて頂きます。

 ん?難しくて、且つ、興奮ぎみで理解できないのですが、
旅行券は、直接JRの窓口、航空各社の窓口やホテル・旅館等宿泊施設等でのお支払いにはご利用できません。
って事はJTBに行ってJTBの旅行プランなんかを頼んで、ようやく使えるって事かな?っま嬉しい事にかわりはないです。ありがとうございます。

Comment(0) | TrackBack(0)
×

