おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

au解約しました

2009年07月05日
20070117w51sa  

ついにiPhoneのみ、1台持ちとなりました。
それにしても写真の「W51SA」はいい機種でした。



iPhone 1台持ちとなりましたが、電波に関しては不便な時もあるかもしれません。
オサイフケータイ とりあえず解約したW51SAも引き続き使えますが、普段持ち歩く事はしないと思いますので、オサイフケータイも解約すると思います。
かわりにカード式のQUICPayとVisa Touchは契約しました。

このように不便だったりする可能性もありますが、2ヶ月ちょっとiPhoneメインで使ってきて、auがないと駄目といった事は、ほぼありませんでした。
思い切って解約してみて、気分はスッキリです。


Comment(0) | TrackBack(0)
タグ:au iPhone W51SA

ドコモ「HTC製Android端末発売」にコメント

2009年05月15日
Comment(0) | TrackBack(0)

MNP(ナンバーポータビリティ)でメールもOKになるかも(らしい)

2009年05月08日
携帯電話会社を変えても前の携帯電話宛てのメールを受信できるようになるかも - GIGAZINE

これが実現されたらめちゃくちゃ便利ですね。

SMS(ショートメッセージサービス)までも対応を検討しているとの事ですし、ドコモも協力する方向だそうです。
でもまだまだ先なんだろうなぁ。

現在私ははauとiPhoneの2台持ちですが、来年4月頃には家族全員がソフトバンク1台持ちにしたいなと思っています。
それまでに対応・・・は無理ですね。
Comment(0) | TrackBack(0)

auのスマートフォン「E30HT」

2009年04月27日
auE30HTad43

5月1日から発売だそうです。
ちょっと遅すぎです。

ハード的には興味ありますが、サービスというのか、アドレスは変わるみたいだし、Cメールは受信のみ、普通のEZ関連も非対応なのかな?
そうなるとauだからこれにしよういたいな気持ちにはならないかなぁ。


メーカーは置いといてどっちかというとこっちのほうに興味が・・・
サムスン、初のAndroid携帯 I7500を発表・有機ELディスプレイ搭載


au初のスマートフォン「E30HT」、5月1日に発売:モバイルチャンネル - CNET Japan
Comment(0) | TrackBack(0)

auの迷惑メールフィルター

2009年04月14日

auの迷惑メールフィルターですが、長い間勘違いしていたようです。
なんとなく指定受信リストの優先度が高いと思っていました。。。。


続きを読む
Comment(0) | TrackBack(0)

G9 (ジーナイン) au携帯電話の新ブランド「iida」

2009年04月07日
Comment(0)

S001見てきました

2009年04月06日

超かっちょいいけど、少々大きすぎるかなぁと。
残念ながら自分は買い替えはしないと思いました。
あのサイズでも大丈夫な人にはすげーよさそうですが。
速度も十分な感じですし。

という事でまだしばらくW51saのお世話になりそうです。


Comment(0) | TrackBack(0)

ソニー・エリクソンのCyber-shotケータイ S001が気になる

2009年04月05日
S001
気になる携帯です。
まだ実機を見ていないので、気持ちがどうなるかわかりませんが...
個人的に、普段使いのデジカメの代わりになるかどうかが重要です。

続きを読む...
Comment(0) | TrackBack(0)

携帯オタじゃなくなりましたが…

2009年03月31日

f_01 未だにW51SA使ってます。
http://www.sanyo-keitai.com/au/w51sa/index.shtml

2年超えました・・・
他に興味が出たって事もありますが、やはり1番は、これより好きになりそうな機種がないって事です。

でもW62Sが気になるんですよねぇ。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w62s/index.html

約1年前にも記事にしてます。
http://makobara.seesaa.net/article/96724122.html

機能は自分にはまったく合ってないけどデザインが超好み。
こんなデザインでスライドで(自分でもイメージわかないけど)機能はW51SA以上って機種が出ないかなぁ。
とりあえずワンセグとICレコーダーとEZ FeliCa(って言うのかな?)が付いていれば。
でもICレコーダーが付いている機種って少ないんですよね。
今でも少しはあるのかな?



Comment(0) | TrackBack(0)
タグ:W62S W51SA 携帯

W62Sがめちゃくちゃかっこいい

2008年05月14日
携帯は依然W51SAを使用中・・・
QUICPayも入れたしVisa Touchも入れたので、面倒なので機種変更の予定はありません。

しかしSony EricssonのW62Sのシルバー×レザーがめちゃくちゃ好み!

W62S Sony Ericsson
W62S KDDI株式会社

しかしスライドじゃないしGSMローミング必要ないし、ワンセグも普段使わないけど一応あった方がいいし・・・
ICレコーダーも付いてないかなぁ?
W43Sみたいに半年しか使わないなんて事になりそうな気もするので、ここはグっと我慢かな。

W62S ITmedia +D モバイル
写真で解説する「W62S」(外観編)
写真で解説する「W62S」(ソフトウェア編)

海外180カ国で使える au W62S 新規 充電器つき フルオプション


Comment(0) | TrackBack(0)
×

