おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

ナンバーポータビリティでDS Lite

2008年03月24日
東京に行った時のドンキでの出来事。
ナンバーポータビリティでソフトバンクに移行したらもれなくDS Liteプレゼントなんて事をしてました。
やっぱ東京ってすごいな...

ソフトバンクモバイル「ホワイトプラン」の契約数が1200万を突破 - ITmedia +D モバイル

毎月の値段に大きな違いがあるなら変えてもいいかなぁって思うけど、なんだかプランが難しそうなので何一つ調べてません。
メールアドレスが変わるのも面倒だし。
でも機種はauより好みの物がありそうなんだよなぁ。(良く見てないけど)

Comment(0) | TrackBack(0)

その後の携帯電話

2008年03月17日
ブログを再開する前はW43Sを使っていました。
しかし、結局半年ちょっとで機種変更してしまいました。
最大の理由は「スライドが便利だった」です。
その他、デザインとしてW31SAが超好みだった事などです。

という事で現在はW51SA使いです。
私のここ数年の携帯歴はA1101S→A1401S→W31SA→W43S→W51SAとなりました。

ソニエリ大好き人間でしたが、浮気をしたのは2回で、2回ともサンヨーですね。
W51SAは既に1年使っています。
しかし今の所機種変更の予定はありません。

W31SAは機能的に足りないと感じる部分がありましたが、W51SAは機能的にも十分なので、W51SAが壊れてしまうか、W51SA以上に好みのデザインの物が出るまでは使い続けたいなぁと思ってます。

ちょっとCyber-shot (TM) ケータイ W61Sが気になっていますが^^;
でも自分には大きすぎるかな。

Comment(0) | TrackBack(0)

W43S ソフトウェア更新サービス開始

2006年12月14日
auの「W43S」、キー反応の悪化など複数の不具合
私も使用しているW43Sですが、多分2度目となるソフトウェア更新サービスが開始されています。
早速やってみましたが、前回よりも時間がかかりました。
元々不具合は感じていなかったので何も変わった事はないですが、なんとなくやっておいた方が良いのではないでしょうか。

ITmedia +D モバイル:Eメールを受信できない場合も──「W43S」に不具合、ソフト更新で対応

この記事によると「Eメールを受信できない場合も」とあるので、やはりやった方が良さそうですね。

機種だけで見た場合、ソフトバンクとドコモにはめちゃ欲しいのがありますが、auにはめちゃって程の機種がないなぁ。
でも以前に比べて携帯熱も冷めたので当分W43Sのままでいいかな。

Comment(0) | TrackBack(0)

スゴイ…ドコモ903iシリーズ

2006年10月12日
発表されましたが、すごいと思いました。
先日SoftBankの携帯を見てきましたが、機種単位で考えるとauよりも魅力的に思いました。
しかしドコモはレベルが違うような気がします。
シャープはAQUOSケータイも出したんですね。

簡単に画像を見るにはは本日発表FOMA最新端末「903i」の全機種全画像 - GIGAZINEが良いかと思います。
ドコモ、903iシリーズなど秋冬モデル14機種
GPS、3Gローミング、WMA、ワンセグ、HSDPA──ドコモの冬モデル14機種

ただ、魅力的な機種があるから乗り換えるかどうか・・・
難しいです。
私の場合、メールアドレスが変わるのと、家族割りという壁がありますね。
それと、機能はすごいけど、持ちたいかどうかは別という事もあります。

Comment(4) | TrackBack(0)
タグ:903i

「W43S」に不具合 ソフトウェアアップデータ開始

2006年09月28日
“切り取り”を行うとリセット──「W43S」に不具合、ソフト更新を実施だそうです。

ITmedia +D モバイルの情報によると、不具合は大きくわけると2種類あるそうです。
詳細はITmedia +D モバイルをご覧ください。

更新にかかる情報料、通信料は無料だそうですのでご安心を。所要時間は最大15分程度だそうです。

と言う事でやってみました。
無事終了です。10分かからなかったような気がします。

Comment(0) | TrackBack(0)

ソフトバンク 秋冬モデル13機種

2006年09月28日
ボーダフォン、秋冬モデル13機種を発表

シャープ3機種
東芝3機種
サムスン2機種
NEC
ノキア
パナソニック
HTC製
SII製
となってます。
やはりシャープと東芝は気合入ってますね。

とにかくシャープの910SHはすごい。
ついに光学3倍ズームですか。当然AF付きで画素は500万。
早く画質と速度が知りたいです。
光学3倍ズーム、AF付き500万画素CCDのデジカメケータイ──「910SH」

その他にもストレート端末や薄い折りたたみ式と現ボーダフォンユーザーには嬉しいニュースですね。

Comment(0) | TrackBack(0)

W43S購入

2006年09月16日
W43Sを買いました。
それほど気持ちは盛り上がっていなかったのですが発売日翌日に購入とは(^^;
機能の詳細も調べずに買ってしまいました。

いつも携帯を買っているショップの隣にある目医者に行く予定があったので、ついつい携帯ショップにも寄ってしまったのが原因です(^^;
値段も13ヶ月以上で15,800円と、なかなか安くなっていたので気持ちも大きくなってしまったようです。
色はMocha Brownにしました。
着せ替えを楽しむにはCalm Whiteかなぁとも思いましたが、茶系を持ちたかったので、さほど悩まずに決めました。

まだレポート出来るほど使っていないのですが、感じた事を少々。

私のここ数年の携帯歴はA1101S→A1401S→W31SA→W43Sです。

【速度】
・速度的にはW31SAより快適です。
 →メール関係の速度は全く問題なし。
 →メニュー操作も快適。
 →メニューを表示するまでにワンテンポある気がします。
ただこれらは人により使う機能や感じ方が違うので当てにしないでください。

【カメラ】
・多分W31SAよりは綺麗と思います。
・写真をアップしようかと思ったのですが、天気が悪いし写真の腕も悪いのでW43Sの評判を落とすような事になりそうなのでやめておきます。
 携帯で見る分や、メモ代わりには十分すぎると感じています。

と思ったのですが、240×320の写真を1枚だけアップしてみました。
設定などは何も変更していない状態で撮りました。天気は曇りで写真は無加工です。
060916_1446~01.jpg


【その他】
・指紋はつきます。(そのうち車用のコーティング剤を塗ろうと思います。)
・着せ替えパネルは買っていませんが、そのうち買います。クリアパネルも買うと思います。茶色なので自作もなかなか難しいと思いますが...
・最近のソニエリ機種はそうなのかもしれませんが、メール画面で変換対象の文字を選ぶ時に↓キーを押すと下の文字に移動します。今までの機種は全て↓キーでも→に移動していたので慣れるまで間違えそうです。
 これは設定で変更可能でした。カーソルの反応が早いので今まで通りの設定でも非常に快適です。
・「あかり」は綺麗で楽しいです。
・いわゆる「高級感」は感じないですね。どっちかというと「プラスチッキー」って感じかも。(買う前から感じていましたが)
・開いている時のボタン下はオレンジ色なのですが、茶色とマッチしてて好みです。
・背面のサブ液晶は時計代わりにありがたいですね。
・今までのW31SAと比べるとボタン類がかなり打ちやすいです。

とりあえずはこんなとこで。
何も参考になる事ないですが(^^;
また今度追記すると思います。

Comment(0) | TrackBack(0)
タグ:W43S

au秋冬モデル

2006年09月14日
発表されたと思ったらもう発売ですね。
結局機種変更していませんが、今回のau秋冬モデルは購入しそうです。

それはやはりW43S

次はW43Sですか... : おばのろぐ

全く違いましたね(^^;
作った人は大喜びだっただろうな〜

個人的にはスライド式が非常に気に入っているので折り畳みと言う事が残念。
しかしっそれ以上にA1101Sを思い出させる「イルミネーション」「あかり」+着せ替え。

他にも気になる機種があること。特に(auじゃないけど)W-ZERO3[es](WS007SH)、W44Tが気になっています。
ICレコーダーが付いていないという残念な事もありますが、やはり私はソニエリなのかなぁと。
底面にサブ液晶があるのもかなり気に入りました。
それとPOBox Proになったというのも良さそうです。
ITmedia +D モバイル:POBox Proの操作感は?──「W43S」
私の場合、色はモカブラウンです。

値段は13カ月から24カ月で2万弱ですね。
・・・と思ったら楽天ではW43S エーユー携帯電話機種変更 au 携帯電話 W43S機種変更 13ヶ月以上使用 ACアダプター...・・・安いです。
W44TW44T エーユー携帯電話機種変更 au 携帯電話 W44T機種変更 13ヶ月以上使用 ACアダプター...より安そうですね。


あ、そういえばauでも絵文字変換サービス開始されましたね。
何気に知らない人も居るようです。
私なんかは、ほぼ全ての絵文字でテストしちゃいました。
au→DoCoMoで試しましたが、結構変換できずに文字になるのもあるようです。文字になると楽しい文章も冷めてしまう場合もあるかも。でも全てを覚えるのは難しいですよね(^^;

Comment(0) | TrackBack(0)
タグ:au W43S W44T

次はW43Sですか...

2006年07月18日
やはりWINなんですね。
もう今となっては仕方ないか。

ITmedia +D モバイル:ソニエリ「W43S」がJATE通過

次期auのソニエリ機種であろう。W43SがJATEを通過したという記事です。
個人的には機能は少なめでいいので、小さくて軽い携帯がいいなと思っているのですが、次は番号ポータビリティ制度の次期ですので、単に、コンパクトだったり、軽いだけじゃ駄目ですしね。
各社すごいのを出してくるんでしょう。
でも私は厚いのだけは駄目だな。

(今更の)追記
ちょっと検索してみたら、既に画像も流出してるし、情報も色々とあるようですね。

噂では
  • リボルバー型
  • ワンセグ対応
  • Felica対応
  • 色はブラックとピュアホワイト
  • PCサイトビューア
  • 厚さは21mm程度
  • 液晶2.7インチ
  • カメラは210万画素(CMOS)
  • EZナビウォーク
  • データ領域 約50MB
だとか…。

w43S_1.jpg w43S_2.jpg

w43S_pan1.jpg w43S_pan2.jpg w43S_pan3.jpg
w43S_pan4.jpg w43S_pan5.jpg

画像は主に*ケータイ依存症 コラム*: W43Sの流出画像[更新]さんより頂きました。

さて、本物かどうか…楽しみです。
個人的には幾つかの箇所で疑問があるので、非常に手の込んだ嘘画像ではないかと…
このデザインでリボルバーで21mmってありえないんじゃないかなぁ?とか、リボルバーって言葉を使うかなぁ?などなど。
でも、こういった噂などで一喜一憂するのも楽しいのではないかと思います。

Comment(0) | TrackBack(0)

絵文字変換サービス

2006年07月13日
これ、うれしいな。

ボーダフォンでは2005年11月より開始していたらしいですが、ドコモは7月12日から、auは9月5日から他社の携帯電話宛に絵文字入りのメールを送信できるようになります。
無料ですし、手続き不要、送信手順も何も変わりません。

私はau使いですが、ドコモの人から送られてくるメールには、度々「〓」が書かれていました。
> 〓〓今日〓で〓ね〓
わけわからん(-_-)
こんなメールがなくなります。

人によっては「絵文字駄目だよ」と言えますが、なかなか言いにくい人もいます。

で、早速お試し。
ドコモの人に絵文字メールを送ってもらいました。
当たり前ですが、バッチリ表示。
こりゃうれしいです。

ITmedia +D モバイル:他キャリア宛てにも絵文字入りメール──iモードメールが対応へ
ITmedia +D モバイル:KDDI、絵文字メール自動変換機能を標準化──9月より
ITmedia +D モバイル:ボーダフォン、他キャリアに絵文字メールを送れる機能

携帯電話とは全く関係ないですが、なんとなく似てる部分があると思ったので…
ヤフーとMS、IMサービス相互接続のベータテストを開始へ - CNET Japan
やはり、こういうのはうれしいです。(どちらも利用していませんが)

Comment(0) | TrackBack(0)
×

