おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

ソフトバンク関連記事

2006年03月20日
世界への扉も開いたソフトバンクのケータイ戦略 - CNET Japan

かなりまとまっています。

個人的には料金体系と、機種が問題です。
新規ではなく、ボーダフォンからソフトバンクへの変更という事で、少々来たいが薄れてしまいましたが、そこはソフトバンク。
ADSL参入時のような衝撃を与えて欲しいものです。

Comment(0) | TrackBack(0)

ソフトバンクとボーダフォン

2006年03月17日
報道ステーションでソフトバンクとボーダフォンに関するニュース始まりました〜
  • ブランド名は新しくする
  • 97.7%取得(約1.75兆円)
ですか。

ついでに、携帯サイトの記事も
ソフトバンク、ボーダフォン日本法人買収で英本社と合意
ITmedia +D モバイル:「完全撤退ではない」――日本市場に足がかりを残したVodafone

Comment(0) | TrackBack(0)

続:ソフトバンクの携帯

2006年03月17日
トラックバックしてくださったオタク生活を晒すブログさんの記事に書かれていました。

ソフトバンク+ヤフーでローンで1兆1,000億〜1兆2,000億円を調達する予定らしいです。
良くわからない数字ですが、念願といいますか、気合入ってるといいますか、そんなもんじゃないですね。

それだけ期待が高まります。

オタク生活を晒すブログさんの記事はこちら
オタク生活を晒すブログ: ソフトバンクがボーダフォンを買収、買収額は1兆7,500億円
Comment(0) | TrackBack(2)

ソフトバンクの携帯

2006年03月17日
asahi.com: ソフトバンク、ボーダフォン買収合意-ビジネス
NIKKEI NET:企業 ニュース
ソフトバンク、ボーダフォン日本法人買収で最終合意・モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
【3月14日の必読記事】ソフトバンクのボーダフォン買収、真の狙いは端末調達力
ロイター - ホットストック:ソフトバンクが堅調、分割後安値更新後に切り返す

実はソフトバンクの携帯電話事業参入は少し期待していました。
私は自宅でYahoo! BBを利用しているので、Yahoo! BB+ソフトバンクの携帯でポイントが共通になるなどのサービスがないかなぁと。

ボーダフォン買収でも可能性あるかなと思いますので、問題ないですが、携帯を提供するメーカーやデザインが気になるところです。

デザインなどは人それぞれの好みですが、私はDoCoMo > au > vodafoneです。
使ってるのはauですが。
ソフトバンクになって、Sony Ericssonが加わってくれたらかなり嬉しいなぁ。


なんだかんだありますが、ADSLをここまで安くしてくれたのはソフトバンクだと思いますし、携帯電話事業でも頑張ってほしいものです。
Comment(0) | TrackBack(0)

ソニー・エリクソン

2006年03月10日
Comment(0) | TrackBack(0)

再々)SonyEricsson用辞書

2006年03月09日
2007/04/09更新です。
すみません、今回で最終とします。
今後コメントを頂いても再作成出来ません。何卒ご了承ください。

NTTドコモとauのソニーエリクソン製 携帯電話向け POBox用の辞書です。

[簡単顔文字2]
QRコード
2.bmp
URL
http://pobox.sonyericsson.co.jp/mobile/?dicid=20070409d87773ab42911ce53515538052221d62
テキスト
簡単顔文字2.txt

[簡単顔文字3]
QRコード
3.bmp
URL
http://pobox.sonyericsson.co.jp/mobile/?dicid=200704093901404c5539b4ccdb9060dbe4c386ef
テキスト
簡単顔文字3.txt

パスワードは「1111」です。
共に2007年04月16日までダウンロード可能です。

ダウンロードが出来ないなどの不都合ありましたら、コメントお願いします。
また、2ちゃんねる風(と言うのか?)の顔文字を求めていらっしゃる方が多いようですが、読み方はいたって普通になっておりますので、その辺ご注意ください。
詳細は上のテキストをご参照ください。

モナーもびっくり!8cmネコ型低反発枕かわいい白猫のピロー・快適8cm厚・低反発!座布団にも使える大きいサイズです…モナー?
かわいい白猫のピロー・…モナー?
たんぱく質の研究所、アプロサイエンスから生まれたサプリメントショップ

Comment(9) | TrackBack(1)

そぎ落とした携帯

2006年01月20日
ITmedia +D モバイル:写真で解説する「N702iD」 (1/2)
ITmedia +D モバイル:「neon」は、“そぎ落として”作ったケータイ

N702iDとneonですが、どちらも「そぎ落とした携帯」らしいです。

N702iD→「極限まで無駄をそぎ落とした」
neon→「これ以上、そぎ落としたものはたぶんない。機能をそぎ落としていく製品開発」

N702iD→48×98×18.7ミリ
neon →50×89×23ミリ

どちらも好みです。
Comment(0) | TrackBack(0)

au 2006年 新端末

2006年01月19日
au、1X WIN対応の新端末7モデル発表
ITmedia +D モバイル:PC連携の新音楽サービス──対応のWIN 7機種も発表

W41Sは少し丸っぽいですね。
次はソニエリしか考えていないのですが、四角い感じが好みの私としては悲しいところです。
デザインとしてはW32Sの方が好みだなぁ。

さすがにSony Ericssonの公式サイトのフラッシュだとかっこいいです。
Sony Ericsson : 製品紹介 : W41S au向け携帯電話

とにかく使っていてストレスを感じない携帯が欲しいです。
現在使っているW31SAも、掲示板やブログを読んでいるともっさりではないらしいのですが、私としてはもっさりと感じています。
neonというのも気になりますが、デザインだけでなく機能や使い勝手など総合的に判断すると対象外になってしまいそうです。
その他にもW41H、W41CA、W41Kは割と好みかも。

まずは全てのモックが出回ったら見てこようと思います。




あぁ・・・A1101S+QVGA+100万画素程度のカメラってのが出ないかなぁ…。
それか、auから最近のDoCoMoのソニエリ機種と同じデザインでもいいな。
個人的には ストレート>スライド>折りたたみ です。


そういえば、普通の折りたたみでサブ液晶がカラーという機種は少なくなってきましたね。最初は流行なのかと思いましたが、そういえば前に特許問題がありましたね。
その関係でしょうか?
ADC Technology
2画面特許の説明
News:「2画面携帯に関する特許を取得」 名古屋のベンチャー

Comment(0) | TrackBack(0)

ケータイ of the Year「W-ZERO3」

2005年12月30日
読者が選ぶ ケータイ of the Year 2005 結果発表

久々の携帯(PHS)話。

W-ZERO3すごい人気みたいですね。
個人的にはこういったタイプは好きですが、まだまだ様子見です。

現在はW31SAを使っていますが、キーレスポンス以外はほぼ満足しています。
しかし、先日ふとW32Sを触っていたら無性に欲しくなってしまいました。
結局ガマンしたのですが、やはり自分はソニエリ好きなんだなぁと思いました。
購入された人の話だとジョグなしでもかなり満足している人が多いみたいですし。

問題はICレコーダ機能・・・

W31SAには付いているのですが、多分ソニエリの機種には現在も付いていないと思います。
ICレコーダはなければないでいいんでしょうが、使ってしまうとなかなか便利で手放せません。

機種変更する時にはこれが一番の問題になりそうです。

WILLCOM 『W-ZERO3(WS003SH)』 機種変更WILLCOM 『W-ZERO3(WS003SH)』 機種変更

Comment(0) | TrackBack(1)

WILLCOM 新音声端末

2005年09月27日
 WILLCOM|WILLCOMの新しい音声端末ラインナップの導入について

 ITmedia +D モバイルでもケータイ Watchに色々と情報が書かれています。

 パッと見は「WX310J」かなぁ。どの機種もアンテナが見えていますが、これはきっと仕方ないんですよね?
 あ、WX310Jはカメラ無しなのか・・・

 「WX310SA」はICレコーダー付いてるけど音楽関係は無しかな。

 「WX310K」はミュージックプレーヤー機能があるのか。ICレコーダーはないか・・・

 むうううぅぅぅ残念だ。デザイン・機能共にちょっと違う。Opera搭載とか、そういった面では非常に魅力的ですが、私には合わないっぽいです。

Comment(0) | TrackBack(0)
×

