おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

ウォークマン携帯

2005年03月02日
Sony Ericsson、「ウォークマン」の名を冠したGSM端末

ITmediaモバイル:Sony Ericsson、初のウォークマン携帯を発表

 Sony Ericssonが欧州で「ウォークマン」携帯電話を発売するとの事です。

w800_01.jpg


かっこいいなぁ。

w800_02.jpg


 まさにデジカメですね。

 ソニエリ好きにとってはこのロゴがたまりませんヾ(;´▽`ノ

 MP3形式そのままで聴けるってのが大きいですね。

メインディスプレイは、176×220ピクセル、262,144色表示が可能。内蔵メモリは38MB。大きさは100×46×20.5mm、重さは100gを切る程度。ボディカラーはSmooth Whiteの1色。
との事。

 ん???つまり、QVGAではないんですね。そうなると、仮に日本で発売されていたとしても買わないかなぁ。おしいっ。

 携帯ではないですが、こんなのも発表されています。

 

Comment(0) | TrackBack(1)

W31SA悩み中…

2005年02月27日
 W31SAについて色々と調べています。KDDI au: 機能別製品ラインナップ > W31SAの画面下部から取扱説明書もダウンロード出来ます。

 気になっている部分

 1)待ち受け画面に表示する時計に秒表示がないらしい。
  →かなり痛いです。きっとFLASHで対応出来るでしょうが、普段は写真を待ち受けにするので…。
   必要な時だけFLASH待ち受けに切り替えるか、アプリ(あるかどうかは未確認)で対応出来るかな。自分でFLASHが作れればなぁ。フリーで使い勝手のよいソフトってあるのかな?あれば作りたいのですが。

 2)画面上部に表示される時計に日付が表示されないらしい。
  →現在私が使っているA1402Sも出来ませんが、期待していました。

 3)待ち受け画面下部に表示される「アドレス帳」「メインメニュー」「EZアプリ」は非表示にできない?
  →せっかくの待ち受けが・・・

 4)キーロックがめんどい
  →ロックするにはメインメニューを長押し。解除するにはスライドさせてメインメニューを長押し?
   単純なトグル処理にしなかったのは何故なんだろう。わざわざスライドさせるのはめんどいと思うのですが…。
   ・・・と思ったら閉じた状態での長押しは一時解除なのか。その他にも色々考慮されているので、この件は解決かな。

 5)操作のやりにくさ
  →キーが小さい事やスライドがちょっとやりにくい事、カーソルキーやセンターキーも私にはちょっとやりにくい感じです。但し、私の場合操作性は我慢出来ると思います。

 出来る事の情報は多いですが、出来ない事の情報があまり得られません。よって↑で書いている事は間違っているかもしれません。

 でもきっと買うんだろうなぁ。デザインが気に入ったので。せっかく発売日の購入は耐えたので、初期ロットでなくなった頃まで我慢しようかな。
Comment(2) | TrackBack(1)

W31SA発売

2005年02月26日
 W31SAが発売されましたね。

 昨日は用事があってショップには行けませんでしたが、今日か明日にでも値段など見てこようと思います。現在使用しているA1402Sや、その前のA1101Sは発売日の朝一に購入しましたが、今回はちょっと様子見です。

 価格も気になりますし、初めてのソニエリ(ソニー)以外の機種という事でちょっと慎重になっています。

 ITmediaモバイル:「W31SA」発売〜auは新規と機種変価格が逆転によると都内では13〜24カ月で1万7640円なんですね。思ったより安い。あ、ふと思ったのですが、A1402Sは発売日だから3月5日だったか6日に購入したと記憶しています。もう13ヶ月目に入っているのかなぁ?ショップで調べていただかないと。
Comment(1) | TrackBack(2)

ソニエリキャンペーン

2005年02月24日
 Sony Ericssonのキャンペーン&イベントページでLivly Island 化計画というキャンペーンが始まりました。
 Livly Islandは昔、子供がやってました。飼っていたLivlyが亡くなってしまいやめたらしいですが。
Comment(0) | TrackBack(0)

W31SAモック

2005年02月20日
 たまたま出掛けた場所の隣に携帯ショップがあったので覗いてみました。
 するとW31SAのモックがあるではないですかっ(;゜0゜)・・・って事で個人的な感想を。
 私は現在A1402Sなので、自然とA1402Sとの比較になっているかもしれません。


[パンフの表紙]
20050220-W31SA.png

 ・思ってたより大きい。特に長さが気になりました。・・・A1402Sと比較しちゃいけないですね。でもちょっとショックでした。

 ・スライドがやりにくい。・・・最後まで自分で押し上げないと駄目なんですね。W22Hはちょっと押すと最後まで上がってくれるのでやりやすかったのですが、W31SAはそうなっていないようです。慣れるまではちょっとめんどいです。確かD901iもW22Hと同じ感じだったと思います。
 あと、キーの配置的に、スライドさせる時にクリアキーを押してしまう事が何度かありました。ちょっと慣れが必要そうです。スライドの時にクリアキーに機能が何も割り当てられていなければ全く問題ないですが。

 ・キーが打ちにくい。私は手は小さいけど指は太めです。(体は太めではないですが(^-^;)そのせいもありますが、ちょっとキーが小さすぎるように思いました。

 ・液晶のサイズは気になりませんでした。

 ・色ですが、元々はスティルホワイトしか考えていませんでしたが、モックを見たらクールミントもソウルレッド もなかなかよかったです。購入時にはスティルホワイトとクールミントで悩みそうです。


 とりあえずこんなもんでした。良い部分よりも悪い部分が目に付きましたね。しかしデザインが気に入っている(丸くなく四角い感じが良い)ので欲しい気持ちに変わりはありません。

 尚、発売日は25日の予定との事でした。値段はまだ決定していないと言っていました。
Comment(0) | TrackBack(0)

再)SonyEricsson用辞書

2005年02月18日
前回と同様の辞書を作成しました。
現在は期限切れでダウンロード出来ません。

[簡単顔文字2]
QRコード
kao2.png
URL
http://pobox.sonyericsson.co.jp/mobile/?dicid=20050218fd8afa638c383081f1f1e90fc791a0d5
テキスト
簡単顔文字2.txt

[簡単顔文字3]
QRコード
kao3.png
URL
http://pobox.sonyericsson.co.jp/mobile/?dicid=200502187f517549480149102c7fb659a9e6c59c
テキスト
簡単顔文字3.txt

共に2005年02月25日までダウンロード可能です。
普通の読み方で作成されていますので、2ちゃんっぽい?読みだと変換対象に現れないのでご注意ください。
実際の読みはテキストをご覧ください。

Comment(2) | TrackBack(0)

W31SA発売?

2005年02月11日
 今朝の新聞に入っていた広告に「NEW」とあります。

050211_0953~01.jpg

 電話で聞こうかと思いましたが、ちょこっと行って来る事にしました。
 auのサイトは「近日発売」のままですね。

結果です…
Comment(0) | TrackBack(0)

premini-II発売

2005年02月11日
 そういえばpremini-IIが発売されたんですね。

Sony Ericsson : 製品紹介 : NTT DoCoMo premini-II

 やっぱりかっこいいなぁ。ちょっとだけpremini-II気分で。
premini-II.jpg

 雑過ぎたか・・・・

Comment(0) | TrackBack(1)

待ち受け?

2005年02月07日
(自分も含めて)誰も使わない物をなんとなくぼ〜っとしながら作りました。


ごめんなさい...
Comment(0) | TrackBack(0)

premini-II

2005年02月03日
 ITmediaモバイルケータイ Watchによると、premini-IIが2月10日に発売されるそうです。

 普通の状態ではBrownが好きだなぁ。でもITmediaモバイル:写真で見る「premini-II」を見ると、イルミネーション(暗い時のボタンなどの光)が青なんですよね。そうなるとBlackがいいかなぁなどと買わないのに考えています。

illumi.jpg
 
 こんな↓のも発売されるんですね。ますます欲しい。

brown.jpg

 「premini-II」に合うネックストラップ式のイヤホンマイク
 ん?でも店頭予想価格が5,000円前後か…。

Comment(0) | TrackBack(0)
×

