おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

旅行に持っていった革財布

2009年05月06日
IMG_0158

 

旅行の時は財布、携帯電話の他にデジカメも持つので、出来る限り財布もかさばらない物がいいと思います。

そこで、今回使用した財布は土屋鞄製造所ヌメ革 Lファスナーです。



この財布はとにかく「薄い」のが良いです。
写真のブラウンは自分の物で、黒の方は長男の物です。
長男も厚くならないのが気に入って使っているようです。
普段は長財布や二つ折り財布をメインにしていますが、このヌメ革 Lファスナーもかなりオススメです。


Comment(0) | TrackBack(0)

「万双」行ってきました

2009年04月06日

mansaw-kaban
家族で東京に行ったので、万双を見てきました。
万双│高級革鞄│ダレスバッグなどの販売


前回行った時は時間が遅かったために既に閉まっていて見る事が出来なかったのですが、今回は早すぎてまだ開いていない^^;
でもその辺をプラプラしてたら開いたのでついに万双とご対面!!
予想以上にちっちゃいけど、お宝だらけ!

続きを読む
Comment(0) | TrackBack(0)

デュプイ・カーフ ベルト[大峽製鞄]

2009年04月03日

1103-2-Image-300 
大峽製鞄さんのデュプイ・カーフ ベルトです。
26,250円です><
でもいいですねー


大峽製【デュプイ・カーフ ベルト】
http://www.ohbacorp.com/details.php?productid=397
Comment(0) | TrackBack(0)

万双 ブライドル 馬蹄型小銭入

2008年04月17日
まだ写真を撮っていないので紹介していませんが、現在使用中のお気に入り小銭入が「万双 ブライドル 馬蹄型小銭入」です。
万双.netでも購入出来るようになったようです。
万双.net ブライドル 馬蹄型小銭入

革製品は本来実際に手にとってから購入すべきとは思いますが、地方に住んでいる場合はなかなか難しいものがあります。
万双の製品は価格と製品のバランスを考えると、最もお勧めかなと思います。

一般的にはブライドルレザーよりもコードバンの方が人気があるんでしょうか?
今回は「コードバン 馬蹄型小銭入」も入荷したようです。
万双.net コードバン 馬蹄型小銭入

Comment(2) | TrackBack(0)

GANZO(ガンゾ) ShellCordovan(シェルコードバン)単札入れ

2008年03月29日
GANZO ShellCordovan 単札入れ
とにかく美しいです。
内側に一目ぼれして購入しました。

かなり小さめなので、ワイシャツの胸ポケットにも余裕で入ります。
その代わりカードは1枚しか入りませんので実用的じゃないかもです。
続きを読む
Comment(0) | TrackBack(0)

万双 ブライドル 天ファスナー

2008年03月27日
めっちゃ欲しい仕事用鞄です。
ブライドル 天ファスナー│万双

1ヶ月ほど前にはネイビーの在庫があったのですが、悩んでいるうちに売り切れになってしまいました。次の入荷はいつになることやら・・・
でもブッテーロ トート│万双も気になってるんですよね。(こちらは普段使いもし易い)

ただどっちにしろ悩むことは、この地域では革鞄は難しいという事。
冬は雪なので、使えないし。
そもそも仕事的に鞄はあまり必要ではないし^^;
続きを読む
Comment(2) | TrackBack(0)

革のエイジング(経年変化)

2008年03月26日
革小物が好きになったのは、エイジング(経年変化)という事を知ってからです。

革のエイジング(経年変化)とは、色や質感といった革の持つ表情が年月と共に変化することを指すそうです。
(良く言えば)基本的には色が濃く深く変わり、なんとも言えない艶が出てきます。

しかし、Wikipediaにも書かれているように、エイジングとは一般には「老化」の意味で使われる言葉です。

PURE QUALITY
↑こちらの一番下に画像が3つあります。
これを見るとなんとなく理解出来るかと思います。

↓こちらのサイトでも幾つか画像が紹介されています。
ホワイトハウスコックス =エイジングレザーグッズ=
多分、単に使い古して汚れた財布に見えますよね...

良くも悪くも革は年と共に変化していくので、それを老化と思うか、味と思うかは、使う人によって違うって事でしょうか。
いつか綺麗に変化した革小物をアップ出来たらいいな〜

ホワイトハウスコックス/Whitehouse Coxs7660 三つ折り財布 ネイビー


Comment(0) | TrackBack(0)

お気に入りの財布

2008年03月18日
今まで使っていた財布がボロボロだったのでネットで探しまくりました。

最も多くの情報を得る事が出来たのは2ちゃんの財布スレでした。

財布 Vol.71
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1205694215/

発言内容が荒れていたり、どれが本当でどれが嘘なのか難しい所ではありますが、自分の知らなかったブランドだらけでとても参考になりました。
続きを読む
Comment(0) | TrackBack(0)
×

