おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

mixiはちょっと休憩

2009年05月12日
まぁ特に何かしてたわけでもないけど。
あ、mixiのメッセージなどはいつでもオッケーです。

その代わりに
Twitter
Tumblr
をやってみようかと。(すぐやめるような気もするけど(-_-;))

現在は完全なる独り言・・・でもそれでもよかったりして。
まだ1人もフォローしてないし。

Twitter - Wikipedia
Tumblelog - Wikipedia

Comment(0) | TrackBack(0)

QUICPay(クイックペイ)使ってみました

2008年04月15日
まずは店員がなれていそうなローソンへ。
何か間違ったりして恥ずかしい事になっても、ごまかせるように子供と一緒に行きました^^;

「ク、、、」ちょっとタイミングが早すぎたか...
もう一度、「クイックペイで」と店員に伝えると、店員さんが何かボタンを押しました。
すると客側の画面に選択画面が表示されました。
真ん中のクイックペイボタンを押すと携帯をかざす端末が点滅したので、携帯をちょっと上に持っていく。
ホントに早くて感動〜
一瞬のうちに緑のランプに変わって完了でした。
思わず「すげえぇ」などと発してしまいました。
あとはレシートを受け取って終わりです。

3万円毎に与信状況の確認か何かで通信するらしいですが、その時の速度がどんなものなのか気になります。

アピタにも行ったのですが、つい最近からQUICPay(クイックペイ)も使えるようになったらしいです。
そこでもさっそく利用しました。
アピタにはよく行くので、専門店街でも使えたらいいな〜(今でも使えるかどうかは未確認です)

ん〜簡単便利ですね。

セブンイレブンには行く用事がなかったので、次回挑戦です。

Comment(0) | TrackBack(0)

セブイレブンでQUICPay(クイックペイ)

2008年04月07日
最近はコンビニでもクレジットカードを使っています。
一番のメリットと感じているのは財布の中身が変わらない事かなぁ。
お金をおろす回数が減って少し楽チンです。

それに実際お金を出し入れするよりカードを渡すだけの方が簡単かなと。
と言うことで、コンビニはカードの使えるローソンばかり利用していました。


本日4月7日からセブンイレブンでQUICPay(クイックペイ)が使えるようになるとか。
QUICPay(クイックペイ)はチャージが必要ないので少〜しだけ興味はあったんですが、結局はカードでいいやって感じでした。
しかしセブンイレブンでも使えるならぜひ使ってみたい!

自分の持っているカードではQUICPay(クイックペイ)に対応していないのでさっそくJCBカードを申し込みました。
受かったようなので楽しみです。
QUICPay最新情報|ケータイで、カードで、ピッ!と簡単クレジット|QUICPay

きっと初めて使う時は緊張するんだろうなぁ。ク、クイ、クイックペイなんて感じでどもるかも^^;
子供と一緒の時に使ってみようっと。

Comment(0) | TrackBack(0)

結婚記念日

2008年03月20日
もうすぐ知り合いの結婚記念日(1周年)です。
披露宴にお呼ばれして写真もたくさん撮らせて頂いたのですが、タイミングを逃してしまいお渡ししていません^^;
1周年記念としてお渡ししなければ。


Comment(0) | TrackBack(0)
タグ:結婚記念日

マウス購入

2007年01月06日

マウスの動きが少々悪くなっていたので新しいのが欲しいなぁなどと思っていました。
特にマウスに拘りはなくて、普段はPC購入時に付いてきた物を使用しています。新たに購入する時も1,000円程度の激安商品ばかりです。

しかし今回は「もうちょい高い奴は何が違うんだろう?」という気持ちもあり、普段よりは気持ち高い奴を買ってみました。

買ったのはマイクロソフトMicrosoft Comfort Optical Mouse 3000 メタリック ブルーです。
3,000円しないんですけどね(^^;

使ってみて・・・・めちゃくちゃ疲れてしまいます。
色々設定は変えてみたのですが、自分には合わない・・・
ホイールが非常にスムースな為に、思った以上に回転させてしまう。
 ⇒Firefoxでタブ切り替えが1週とかしています…
ホイールクリックの反応が鈍い。
 ⇒Firefoxでタブを閉じる時に閉じてくれない…

今後慣れていくとは思いますが、どこまで慣れるものなのか・・・

でもホイールを左右に倒すと左右にスクロールするのは便利ですね。

Comment(2) | TrackBack(0)

冬のソナタ

2007年01月06日
昨日に続いてテレビのお話。
今日はまだ正月気分も残っているせいか、昼過ぎから家でダラダラ酒を飲んだりしていました。

ふとテレビを見ると韓国系の学生ドラマが・・・
普段ならさっさとチャンネルを変えるのですが、何故かちょっと見てしまいました。
するとまたもやハマってしまった感じ。

ぺ・ヨンジュンに似てる目や表情だなぁなんて思っていたのですが、そのドラマは冬のソナタだとか。
学生ものだったんですか?知らなかった。
これは続きものなのかなぁ?
でも普段の土曜の4時なんてテレビ見ないから忘れるようにしよう。でも面白かった。

Comment(0) | TrackBack(0)
タグ:冬のソナタ

花より男子2

2007年01月05日
以前も書いた気がしますが、私はテレビ(ドラマ)を見ないようにしています。
それはハマってしまうためです。
もう見たくて見たくて仕方がなくなります。
毎週毎週同じ時間に見なければならない、見なければならないって事は苦痛でもなんでもないのですが(録画も出来ますし)、時間が勿体無いとかそんな感じです。

唯一NHKアニメワールド メジャー MAJORだけは見ていました。
これは明日から第3シリーズ開始です。
ずうぅっと待ってました〜〜〜

で、今日、たまたま花より男子2を見てしまいました。(まだ見てますけど…)
めちゃくちゃ面白い。こりゃ毎週見たいです。
つか、単行本買いたくなった。
単行本全36巻、完全版全20巻?
花より男子 - Wikipedia
あらすじはまだ見ないでおこう・・・第1弾もなんにも知らないけど・・・。

花より男子は面白いですが、自分の場合ドラマは1度でも見てしまうと、だいたい全部見たくなってしまうんですよねぇ(^^;

Comment(0) | TrackBack(0)

SDカードが安い

2006年12月26日
SDカードがこんなに安くなっているとは…

SDカード 2GB の最安価格2,898円〜 【価格.com】

さっそく2GBのカードを2つ購入しちゃいました。
トランセンドが届きました。まぁ良かったかな。
現在のデジタルカメラとデジタルビデオでは問題なさそうで助かりました。
ちょっと前から考えると信じられない値段ですね。

楽天の場合

【送料399円〜】A-DATA SDカード 60倍速 (Speedy) 2GB


【送料399円〜】トランセンド日本法人の永久保証付き:Transcend SDカード 2GB

ついに2GBのSD、miniSDカードが3000円を切りました - GIGAZINE

Comment(0) | TrackBack(0)

キャッシュカード

2006年11月30日
先日イーバンク銀行のキャッシュカードを作りました。
キャッシュカードを持つのは10年以上ぶりだったりします(^^;

イーバンク銀行自体は随分前から利用しているのですが、使い道はネットでのお買い物専用でした。
しかし最近イーバンク口座への入金が増えてきたために、現金化出来ないかなぁと思っていました。
そしたらキャッシュカードが作れるとの事。
おまけにセブン銀行で使えるし出金も手数料がかからない!! めちゃくちゃ便利じゃないですか。
振込み手数料も他より安いです。

まぁ10年以上ぶりのキャッシュカードって事だけで便利と感じているのかもしれませんけど(^^;
という事で真面目にお勧めです。

下のリンクをクリックしてイーバンク口座を作ると私にお小遣いが入ります。
ぜひご協力を(^^; でも本当に便利です。

ネットのお財布 イーバンク銀行

私にお小遣いをあげないぞ〜って場合はイーバンク銀行からどうぞ。


Comment(0) | TrackBack(0)

Video iPod ウィルス混入の件

2006年10月18日
アップル - サポート - Video iPod と ウイルスについて
http://www.apple.com/jp/support/windowsvirus/

こんなんありました。

アップル - サポート - iPod
http://www.apple.com/jp/support/ipod/
上記ページに「Windows ウイルスについて」というタイトルでリンクされています。

気になった点を。

  • Windows ウイルスが混入したまま出荷されたごく一部の Video iPod について

  • 2006 年 9 月 12 日以降に販売された一部(1 % 未満)の Video iPod

  • 契約製造会社による Windows ウイルス "RavMonE.exe"の混入を確認いたしました

  • すでに知られているこのウイルス

  • Windows コンピュータにのみ影響する

  • これまで受けている報告は 25 件 未満です

  • アップルは、Windows がこのようなウイルスに対して脆弱であることや、出荷前に問題を把握できなかったことを大変遺憾に思います。


  • 件数は関係ないし、ここでWindowsの脆弱性について言うとは・・・
    ちょっと呆れました。

    それと、階層を辿ると
    ホーム > サポート > iPod > Windows ウイルスが混入したまま出荷されたごく一部の Video iPod について
    となっていますが、トップページでは全く案内していないのかな?
    しているかもしれませんが、私は気づきませんでした。

    あれ?もしかして私勘違いしてる?
    今回のサポート文で「アップルは悪くないんだよ〜って言いたいんだろうな」と感じたのですが、本当にそうなのかも。
    ここまで堂々とWindowsに対してどうのこうの言ったりするって事はそうなのかもしれない。
    良くわからないです。

    Comment(0) | TrackBack(0)
    タグ:ipod ウィルス
    ×

