おばのろぐ

HOME | プロフィール | ゲストブック | RSS RSS

気になる電化製品や関係,iPhone関係のニュースなど。稀に自作ソフトの公開も。




新着記事

IdeaPad S10-2ですか

2009年05月14日
lenovo01


【PC Watch】 Lenovo、新デザインを採用したネットブック「IdeaPad S10-2」

IdeaPad S10-2のハンズ・オン・レビュー - Blog:TP Geometry



キートップやタッチパッドのサイズも前モデルより大型化し、使い勝手を高めているってのはいいですねー
バッテリ駆動時間も延びてるんですね。
デザインは好みが分かれるところです。


Comment(0) | TrackBack(0)
タグ:IdeaPad S10-2

Google Chromeがエクステンション対応の準備着々らしい

2009年05月14日

chrome_extensions_460x221


開発者向け「Google Chrome 2.0.180.0」が公開に エクステンション対応の準備着々:マーケティング - CNET Japan


あまりやりたくないような事を言っていたような気がするけど対応するんですね。



GoogleChrome extensions
Gmail CheckerとSubscribe in Google Readerを入れてみました。

Comment(0) | TrackBack(0)

一段とGoogleばかりになってきた

2009年05月13日
googleのサービス

  これは現在の私のFirefoxの画面です。
最も利用する箇所に「Google」と「Workというブックマークを置いています。」

ステータスバーには最近入れたGoogle ノートブック Firefox 拡張機能もあります。

iPhoneとの絡みで一段とGoogleへの依存度が高くなったようです。

あ、関係ないですが、Google カレンダーの右上に表示されてた「オフライン」の「β」が取れてますね。


Comment(0) | TrackBack(0)
タグ:google

mixiはちょっと休憩

2009年05月12日
まぁ特に何かしてたわけでもないけど。
あ、mixiのメッセージなどはいつでもオッケーです。

その代わりに
Twitter
Tumblr
をやってみようかと。(すぐやめるような気もするけど(-_-;))

現在は完全なる独り言・・・でもそれでもよかったりして。
まだ1人もフォローしてないし。

Twitter - Wikipedia
Tumblelog - Wikipedia

Comment(0) | TrackBack(0)

Gmail 一時的なエラー (500)

2009年05月08日
gmail-20090508-1910

 

つながりません。

どの位で復旧するんだろう・・・



19時20分 はやっ、もうつながりました。


Comment(0) | TrackBack(0)

MNP(ナンバーポータビリティ)でメールもOKになるかも(らしい)

2009年05月08日
携帯電話会社を変えても前の携帯電話宛てのメールを受信できるようになるかも - GIGAZINE

これが実現されたらめちゃくちゃ便利ですね。

SMS(ショートメッセージサービス)までも対応を検討しているとの事ですし、ドコモも協力する方向だそうです。
でもまだまだ先なんだろうなぁ。

現在私ははauとiPhoneの2台持ちですが、来年4月頃には家族全員がソフトバンク1台持ちにしたいなと思っています。
それまでに対応・・・は無理ですね。
Comment(0) | TrackBack(0)
×

